隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

FMたんと聴いてますか??

2016-08-25 11:49:22 | その他
この頃は暑くて暑くて、汗をかくのでお風呂やシャワーは欠かせませんね!! 

そのお風呂の中で、この頃は「FMたんと」を聴いています。風呂場でも結構、雑音も少ないので窓際に置いて聴いています。だいたいは湯船に浸かっている時間が短いのでラジオを聴くことで長湯にするようにしています。

昨日(24日)の21時過ぎのことです。このFMたんとの自主番組ではありませんが、「大西貴文のTHE NITE」で「ラブミー・テンダー」の曲が流れて聞き惚れてしまいました。デュエット曲でそれが、アメリカの有名な「バーブラ・ストライザンド」と「エルビス・プレスリー」なんです。

バーブラ・ストライザンドは私の大好きな歌手で女優さんでもあり、あの名作の「追憶」からファンになりました。声も人間性も個性の強い方のようですが、そこがまた、魅力的なところですね!

話が外れましたが、彼女とエルビス・プレスリーとのデュエット曲があるわけないとネットで調べました。1昨年(2014年)に発売したCDアルバム「パートナーズ」
の1曲で エルビス・プレスリーのラブミー・テンダーに合わせて、彼女の歌声を追加したようです。彼女自身はエルビス・プレスリーと会って話したことがあると語っているようですが、まさか編集してデュエットするとは思わなかったでしょうね!?

皆さんも聞いてください。「ユーチューブ」で検索すると歌も映像も見られます。私は我慢できず、アマゾンで早速、CDを注文しました。また、アマゾンプライム・ビデオで「追憶」も観ようと思ってます。

この暑い中、ゆったりと流れる「ラブミー・テンダー」はひと時、暑さを忘れさせてくれました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしはPCで (suwaro-oyado)
2016-08-26 17:19:21
わたしはFMたんとはPCで聞いています。こちらも音質はいいです。がんばってください。応援しています。
返信する

コメントを投稿