隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

テニスサークル新年会の面白写真加工!!

2015-01-21 15:31:41 | カメラ
笹林テニスサークルの新年会を居酒屋「三呉十呉」で開催し、おおいに盛り上がりました!
約、3時間の宴会を私の  一眼レフ  友人のコンパクトデジカメ  で撮影した写真を一部、編集・加工して、フォトチャンネルにしましたので見てください!

 店内はわりと明るかったので、一眼レフではノーフラシュ、手振れモードで撮影、コンパクトデジカメではフラッシュをたいて全自動?撮影、やはり、一眼レフで撮影したのが明るく、ピントもまあまあ合って、撮れています。コンパクトデジカメでは明暗の差があり、むらがあるようです。

それで、Tさんのブログでの目玉を挿入した写真やテレビでみたスマホ「エクスペリア」の各種シーンのイラストを付けて撮影する機能をみて、フォトスケープで編集・加工に挑戦しました。主に「フォトスケープ」の
 
①フレームを利用する。
②オブジェクト⇒ アイコンの各種イラストなどを利用する。
③オブジェクト⇒ フィルター ⇒ グラデェーション(線形)とテキストで
 洒落た文字を使用する。
などで
自分では 面白く、かなり気に入りました!? 皆さんはどうでしょうか? 記念だけなく雰囲気に合った編集・加工は「あり!」だと・・・・
いろいろと加工された被写体の方には不満な点もあろうかと思いますが、 広い心でご容赦くださいませ! 
皆さんも撮った写真を面白く編集・加工してみませんか!


笹林テニスクラブ新年会 2015 !

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトチャンネルすごいね! (takechan0808)
2015-01-22 08:58:23
楽しそうな新年会が良くわかります。こんないたずらは許されると思います。ブログの楽しみ方、色々ありますね。
返信する
写真加工 (honmachi_4)
2015-01-22 09:29:58
 記念になる貴重な写真が出来ていますね。いろんな加工があり参考になります。以前先生に教えていただいた記憶はありますがなかなか使用する機会がなく思い出しながら拝見させていただきました。
返信する
写真加工は面白い (suwaro-oyado)
2015-01-22 18:03:19
写真の加工は面白いですね。やってみたいです。
返信する

コメントを投稿