隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

「永遠の0」又・・・、

2013-10-07 04:13:49 | 読書
「永遠の0」をいっきに読んでしまいました。これも最後は涙で・・・・・、

登場人物と主人公(特攻隊員のお祖父さん)の意外な絡み、太平洋戦争

の話などいろいろありましたが、プロローグとエピローグが最後に結実

している。「影法師」もそうですが、こんな謎解きと意外な結末の話が私は大好きです。

百田さんの作品を又、読みたいと図書館で数冊予約しました。(インターネットで予約すると

簡単で、しかも順番が表示され、ある程度読む時期が解ります。従って、ベストセラーの

本を調べて、10冊以上を重ならないよう予約しています)

「海賊とよばれた男」は予約数が多く、90番台で来年読めればいいのかも

しれませんが、他の作品も読んでいきたい!!!

関係ない話ですが、梨をもらって、話を聞いたのですが、今年は暑くて、梨が焼けている

ので、全体的に質が悪いそうです。又、画面が寂しいので、今咲いている空芯菜

(最後の夏野菜)の花を!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本。いろいろ (ku-reiko)
2013-10-10 22:08:50
空芯菜の花清楚でいいですね。始めて見ました。
さて、本いろいろ読んでおられますね。海賊と呼ばれた男も永遠の0も、書店では、行く度に何回も手に取りましたが、まだ読んでいません。図書館から借りたことがないので、海賊の方も文庫本になるまで待つかな・・・・・
昨年は、葉室麟さんを何冊か読みました。
返信する
晴耕雨読ですね (suwaro-oyado)
2013-10-11 17:49:43
リタイヤしたら晴耕雨読が理想と言う人も多いようです。隈さんは理想の生活ですね。
家庭菜園の続報も待っています。
返信する

コメントを投稿