びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

2009年07月17日 19時55分46秒 | 独り言
今日は朝から雨でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日からスルッとKANSAIが発売されるので、それで京都の祇園祭を見に行こうと思っていたのですが。。。

なので、やめました。

そうしたら。。。

京都はでした。

行けばよかった。。。

ま、来年は土曜日なので旦那と一緒に行くことにします。
(って、すごい人だろうなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園祭 (cho ekura)
2009-07-18 22:30:24
しっていますか?

祇園祭りは 期間が めちゃくちゃ長いのですよ

山鉾巡行だけでは ないのです

何日も続くのですよ

その最後を飾るのが

大文字焼き

機会があるなら ぜひ 一度見るべきかと

ちなみに 祇園祭りは 四条の 八坂神社の
お祭りです
返信する
訂正です (cho ekura)
2009-07-18 22:34:03
大文字焼きでは なく

五山送り火です

左大文字 舟形 鳥居 右大文字と

あと ひとつ    




でてこない

あとは 調べてね
返信する
おもいだした (cho ekura)
2009-07-19 05:24:57
あと ひとつ


妙法  の  妙 です




よかった おもいだせて
返信する
なるほどぉ~♪ (びぃ)
2009-07-19 12:17:38
送り火も祇園祭りの一環だったのですね。
去年、見に行きました。
大の字と法しかみませんでしたけど。。。
今年も日曜なので行く予定です。

山鉾巡行とその前の数日だけかと思っていました。
ありがとうございます。
来年は行きます♪
返信する

コメントを投稿