びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

頭で理解できていても。。。

2013年10月24日 12時23分29秒 | 独り言

すっかり秋になりましたね。
台風来てるけど…。(笑)

去年、今年といろいろあって…。
理不尽なことも多かったです。
そんな時に私の心の支えになっていたのが仕事でした。
職場の仲間にも恵まれて、仕事に行くのが楽しい毎日。
仲間たちとも楽しい計画などを立てていたのですが…突然、仕事を辞めないといけなくなりました。

自分なりに頑張ってきていたのに、なんでなんだろう…
8月、9月は軽いうつ状態だったと思います。
1人、車の中で何回も泣いていました。

真面目に一生懸命やってきた人が辛い想いをし、悪意のある人がうまくいくのも許せませんでした。
そして、そんな人に影響される人たちも最悪だと思います。
もっとちゃんと自分の目でしっかりと人を見ろよ!!
言いがかりをつけるんじゃないよ!!
言いたいことは山ほどあります。今でも…



地元の友人は「地元に帰れてよかったね。」とか言ってくれます。
でも申し訳ないんですが、あまり地元愛がある方じゃないんです。
いろんなところで生活をしてみたいタイプなんです。

詳しい事情を知っている友人たちは「よかったんじゃない。」といいます。
確かによかったと思える部分もあります。
特に旦那に関してはそうだと思うし、それは誰よりも私が理解しています。
だからこそ、あんまり言われたくない言葉でした。

そんなこんなで、本当に理解してくれる友人としか会わなくなっていました。

今までの人生を振り返ってみても、辛い想いをした時をきっかけに人生、好転していたし…
後から考えると神様はよくなるように導いてくださっているのだろうと思います。
そう頭では理解できているのですが、感情的に無理な毎日でした。

今月になって少しずつ行動できるようになってきました。
いろんなセミナーや講習会に行き、新しい人たちに出会えるのが楽しくなってきました。
ちょっと前を向いて歩けるようになってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿