びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

街並み

2005年06月07日 08時22分14秒 | お気楽生活
3日ほど諸事情があり、旦那の実家に帰ってました。
旦那の実家の前には田んぼがあり、カエルの合唱がすごかったです。


思い出してみれば、私が今の街に来た頃、まだまだ周りには田んぼが多数ありました。
大阪から引っ越して来た私は、カエルの鳴き声に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したものです。

でも、今は。。。
今、住んでいる町、そして実家の近くでも田んぼを見ることは無くなりました。
考えてみれば、カエルの鳴き声を聞いたのも久しぶりのような気がします。

そんな旦那の実家の近くも
再開発が進んでおり、少し離れたところでは立ち退いた家も多くなりました。

数年経てば。。。
あのカエルの合唱も聞こえなくなるのかもしれない。。。
そう思うと、少しさみしくなりました。

また、自分の住んでいる街の自然が少なくなっていることを実感しました。

近代的な町並みになり、便利になるのはいいことですが、自然と共存できる町がいいですよね~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v(=∩_∩=)v (文月よん)
2005-06-07 10:01:33
こちらも、懐かしいなぁ~(なんでも懐かしがる おばーさんです。



かえるの唄が 聞こえて くるよ♪



我が家の息子が 大の かえる嫌い!!!

前に住んでた家の 小さな庭で鳴くのです。

「庭で花火を やろうよ」と誘っても「かえるが見に来るからいやだよ」と言うのです。

大好きな花火は 近くの小公園に行き、そこで楽しむのです。





今、ここでは ほたるも かえるも

見かけませんね。



返信する
昔は。。。 (びぃ)
2005-06-07 23:16:49
カエルを手で持つのも平気だったのに。。。

今はダメですねぇ~。

バッタとかも平気でした。



息子さんは今でもカエル苦手なんですか?

返信する
今は。。。。 (文月よん)
2005-06-08 09:47:12
今は大人になったから



でも、カエルの人形、カエルの置物も嫌だそうです。家の庭に主のように住み着いていたのが 大きな がまガエルだったのです。



私も、カエル・どじょう・ふな・などを捕ったり、セミ・かぶとむし・くわがた・トンボなどを追いかけた日々が有りました。



今は極度の ムシ嫌い が多いですね。

じつは 娘が ムシ嫌いです。

早く 良いムシが付かないかなぁ~と思う

親心・・・・分からないのか、わかってるのか

嫁に行かない彼女です。
返信する
ぷ~~~ん (こぼ太郎)
2005-06-08 12:10:11
ぷ~~~~~ん ξ    …こぼ虫…       パシツ!!                   って、やられたりして。(爆)
返信する
キャハハハ・・・・・ (文月よん)
2005-06-08 15:42:10
・・・こぼ虫・・・だ!



標本にするぞー ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
返信する
ジ~~~~ジ~~~~ (こぼ太郎)
2005-06-08 16:10:28
ぴゃっ!     ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ…ξ               逃げろ~!
返信する
ヾ(ーー ) オイオイ (びぃ)
2005-06-09 08:00:10
二人とも、おもしろすぎます。

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



返信する

コメントを投稿