びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

内子のしだれ桜

2006年04月10日 00時04分20秒 | 日帰りドライブ
こないだの写真は2年前の写真だったので、今日改めて写真を撮りに行きました。
内子のからりで待ち合わせして、junjunさんと旦那と3人で行ってきました。


おととしは葉桜気味でしたが、今回は満開の時に行けたのでラッキーです♪


道が桜のトンネルになっています。


花は淡いピンクです。


こんな感じでしだれて?ます。


木の中心部はこんな感じです。


お花のアップ。なかなかお友達のKAZEさんのように上手には撮れません。
f(^^;) ポリポリ


これはいい感じかな?(笑)


ぼんぼりのようですよね~。



とってもきれいでした♪

内子町のHPにもしだれ桜の情報が出ています。
見ごろは後、2,3日かもしれないですよ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!!! (junjun)
2006-04-10 00:15:47
樹齢百五十年の存在感・・・



凄く綺麗に撮れてるよ



お見事で-す。吸い込まれていきそうですね。



アップも最高

ありがとうね。楽しいドライブでした。!!!
返信する
すごくきれい! (ぼこちゃん)
2006-04-10 08:19:48
うわ~!しだれ桜って、こんなにきれいなんだー!

内子は何度か遊びに行ったことはあるけど、桜の季節に訪れたことはないので、今度ぜひ行ってみたくなりました

今年は、今日・明日の雨でもう散ってしまうのかな?

びぃさんの写真で、お花見気分を味わえました
返信する
最高!d(^0^)b グッ! (文月よん)
2006-04-10 19:47:08
きれいですぅ~ うっとり(*^ - ^*)ゞ



お花の滝のようですね。豪華絢爛!!



こちらの桜は先日の雨(雷雨)と強風で、あらかた散ってしまいました。

マンションの入り口の八重桜がこれから咲きます。



ここで素敵なお花見をさせていただきました。
返信する
サクラ、サクラ♪ (びぃ)
2006-04-11 21:50:50
>junjunさん



楽しかったですよね~。

今度は水車の方にも行きましょう♪



>ぼこちゃん



しだれ桜は内子でも石畳という奥地にあります。

行く時には教えますよん。

お堀の桜も、葉桜になってしまいました。



>文月さん



ありがとうございます。

お花の滝という表現はさすが文月さん♪

('∇^d) ナイス☆!!

またお花の写真撮ってアップしますね♪
返信する
わーー! (ギャロパン)
2006-04-19 07:30:13
すご~~~い!

きれ~~~!

今年はまともに花見しなかったなぁ。

覚えておいて来年いきたい!

サイトをお気に入りにいれておきました。
返信する
ギャロパンさん (びぃ)
2006-04-20 07:53:37
YAHOOの天気のところで咲き具合がわかりますよ~。

普通は松山より少し早く満開になるのですが。。。今年は一緒でした。

この桜の奥には水車がある場所もあります。

そこの桜もきれいですよん♪
返信する

コメントを投稿