びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

関西フィルハーモニー

2010年02月25日 07時51分18秒 | コンサート
2月11日に太子町のあすかホール、2月21日に加古川市民会館で関西フィルのコンサートがあり聴きに行きました。

あすかホールはバイオリニストの千住真理子さんの演奏もありました。
第1部はよく聴くクラッシックの曲の演奏でした。

私たちが気に行ったのはMC。
クラッシックのコンサートでMCがあるなんて、関西だけの特権だと思います。
事務局の人ですが。。。結構おもしろい。
関西フィル全体でクラッシックを敷居の高いものではなく、誰でもリラックスして楽しんでほしいというのが伝わるいいコンサートでした。

21日の加古川市民会館はピアニストの横山幸雄さんの演奏もありました。
横山さんの演奏は1月に続き2回目ですが、この人の音色は私は大好きなんです。
今回も心地よいピアノの音色を楽しむことができました。
旦那は寝ていましたけど。。。

そして今回も太子でのMCの人が登場。

今回の目玉は、聴きに来た人が指揮をふれるということでした。
希望者が手をあげると、岡山から来た女性の方と年配の男性の方にあたりました。

2人ともとても上手に指揮をされました。
それぞれお話も上手で、この人たちに当たって本当に良かったな~と思う人たちでした。

旦那も手を挙げたのですが。。。残念ながら当たりませんでした。

こんな楽しいクラッシックのコンサートは関西ならでは楽しめるものだと思います。
今後も楽しみにしていきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿