びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

最近、腹が立ったこと。。。

2006年10月05日 22時36分13秒 | 独り言
Yahooニュース - 読売新聞 - 女児自殺「いじめ」隠し問題、滝川市長らが遺族に謝罪

結局謝まってるんだけど。。。

この事件。
朝のワイドショーを見て、かなりムッとしてしまった。

私が見たときは、まだ認めてない時の教育委員会の会見だった。

女児が自殺して、その遺書にいじめられていたことが書かれていたにもかかわらず教育委員会は「調査中」と言っていた。

少なくとも本人がいじめられていると思い自殺までしたいう事実。

本人が死ぬほど悩んでいたのに。。。いじめじゃないのか?

そう思って、腹がたった。

全国的にもそういう人が多数いたようだ。

教育委員会には、たくさんの苦情電話やメールが届いたらしい。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何回ここを (文月)
2006-10-06 14:20:15
朝から何回ここに来て。。。。

コメントを投稿しようと何回か書き換えて

やっと投稿します。



もう。言うべき言葉を失います!(怒)
返信する
なんか。。。。 (文月)
2006-10-06 14:22:54
怒りすぎて・・・・びぃちゃんを叱ってるみたいになっちゃった。ゴメンネ



教育に携わる大人のたた保身に走る態度に

怒ってます。
返信する
いえいえ。。。 (びぃ)
2006-10-06 18:29:49
文月さんの気持ちはわかっております。



大人が子供を守れなくてどうするんだぁ~と思いますよね。

返信する
教育委員会! (湘南親父)
2006-10-09 02:54:41
全国津々浦々の教育委員会の先生方の向いてる方向が違うのではないか!

生徒を見ずして、文科省へ諂い、そっちばかり見ているから駄目なんだな!!

教育長になると・・・月収100万は下らないそうだ

名誉職なんだから、尊敬できる仕事をしてくれ!そして、もっと子供に事を真剣に考えて欲しいと思うんだよね。

返信する
本当に。。。 (びぃ)
2006-10-09 22:05:29
親父さんの言うとおり。

自分の保身のことしか考えていないなら、給料を返してほしい。

子供の心の叫びを聞いてほしいものです。
返信する

コメントを投稿