びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

く、車が。。。

2007年04月05日 09時10分00秒 | お気楽生活
汚い。

いや、洗えばいいんですが。。。f(^^;) ポリポリ
マンションでは洗えない。

で、近くの洗車機まで行きたいのですが・・・

スキーキャリーをつけたままなんです。

洗車機はたぶんスキーキャリーをつけたままでは無理でしょう。

キャリーをつけたのは2月。

とうぶん洗っていません。

それに輪を掛けたのが・・・先日の黄砂。

濃い色の車なので、結構目立ちます。

今週末こそ、車を洗いたい。。。
(旦那さん、キャリーはずしてください。ぺこ <(_ _)>)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂(困ったネ) (文月よん)
2007-04-05 20:35:12
ほんとに困ったモンです。
こちらの自動車中古車販売店の車が砂だらけ・・・・・
我が家の車は駐車場地下2階なので、そんなによごれないかなぁ~。。って期待してたのですが、雨の中に
黄砂が混ざってました。アリャリャァ~

ベランダのてすり、玄関のドア、サッシュ、黒い色の
建具はもうハッキリ砂が見えます。
ゾウキン一回かけ、はかえって白くよごれが目立ちます。困ったもんです。
返信する
うちのもすごい! (ぼこちゃん)
2007-04-05 22:40:49
うちの車は、屋根ナシのマンション駐車場です。
3月の花粉に引き続き、今度は「♪黄砂に吹かれて♪
」真っ黄っ黄です

窓だけは
ウォッシャー液をかけて、ワイパーできれいにしましたが、その時も何だか「ザリザリ・・・」と音がしていました。ワイパーが傷みそう~

つい最近きれいにしたところでしたが、一瞬でこうなるので、もうほ放ったらかしです。

近々、びぃさんちのご近所の洗車場に出没しますよ~
返信する
我が家の車も… (みちゃと)
2007-04-05 22:49:04
キャリーだけでなく、アウトドア用の荷物をつめるボックスみたいなのが屋根に乗っかってるが為に、洗車機には入れないし、駐車場も平面しか停めれません(T_T)なので我が家の車は汚れまくってます(;^_^A
返信する
黄砂にふかれて~♪ (びぃ)
2007-04-05 23:10:19
>文月さん

地下駐車場なんですか?
そしたら、屋根付???
ベランダや玄関は自然のままにしています。
("⌒∇⌒") キャハハ

>ぼこちゃん

近所の洗車場?
実は2つあります。
人がいるところとガソリンスタンドのところ。
私たちはスタンドのところをよく利用しています。
("⌒∇⌒") キャハハ
我が家はほったらかし。。。スギです。
やはりあのままではいけない。。。("⌒∇⌒") キャハハ
返信する
みちゃとちゃん♪ (びぃ)
2007-04-05 23:18:41
車、大きいの?
なんかいっぱい乗れそうな感じ。(笑)
アウトドア車なら、汚れていてもいい感じだよ。
前の車はそうだったから、それを言い訳にしてましたが。。。
今はファミリーカー♪
やはり今週末にはどうにかしないと。。。
返信する
機械式の・・・・ (文月よん)
2007-04-06 11:25:02
いやぁ~地下に有ることは有るけれど。。。。
機械で上下するので、車・出す時に時間がかかります。
なにせ、202世帯の車を置く訳ですから、地上
地下1、地下2となるのです。
モチロン機械で上げて、車だして、また機械を下げて出発です。他人が使ってると待ってるので、またまた
時間がかかる。。。。と言うしろものです。
まっ通勤には使ってないのですが。

でも真夏の車に乗り込むときのあの「蒸し風呂」の
感じは無いですよ。
戸建ての時には不便を感じなかった、駐車場のボヤキ
ながながとなりました。(失礼!)
返信する
あんまりきたないので (teddykeiko)
2007-04-06 14:14:11
洗車機に通したあと、
そのあとすぐぱら~っと雨が
そしたら車がまた
車がほこってたワ
ゆ、ゆるせん・・・・

というか黄砂の時期はあきらめよということかぁぁ
返信する
そうなんですね~♪ (びぃ)
2007-04-06 22:43:07
>文月さん

地下2階の機械式なんですね~。
うちは地下1階、地上2階の機械です。
我が家は違いますけど。。。f(^^;) ポリポリ

夏が蒸し風呂感がないのがいいですね~♪

>keiちゃん

あー、あるよね~そんなこと♪
でも、うちの車みたら・・・安心するかもよ。
ちょっと限界きてますから。。。
返信する
親父が洗うと・・・! (湘南親父)
2007-04-08 00:43:59
洗車かぁ~嫌いではないが、親父が洗車すると必ず雨が降るのです。
行き付けのスタンドの店員も「あ~明日は雨ですかね」と言う始末ですw。

でも、そう言う事って有るよね。巡り合わせとでも言うのかな?
正直、洗車の後の雨はガックリときます。
ワックスの所為で雨をはじくのは良い感じなのですが・・・!
返信する
親父さん (びぃ)
2007-04-08 08:28:31
そうなんですか?
それは、ガッカリしますね。。。
でも、雨はいつか降るものですから♪

我が家の車も昨日洗って・・・きれいになりました♪
v(*'-^*)bぶいっ♪
返信する

コメントを投稿