びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

キッザニア

2007年04月03日 19時45分15秒 | お気楽生活
今日、テレビを見ていておもしろそうだなと思った施設♪

子供が職業を体験できるテーマパークです。

キッザニアのHPはこちらです。

我が家には子供がいないけど、子供ができたら連れて行きたいな~と思う施設のひとつです。

今は春休み中でかなり混雑しているようです。

私が子供のころにこんな施設があれば絶対に行きたかったな~と思う反面、我が家では東京まで旅行に行くことは出来なかったと思うので、なかってよかったのかもしれないです。(笑)

生まれて初めて東京に行ったのは、高校の就学旅行でした。
次は社会人になってから。
今は頻繁に行ってますが、昔は遠い異国でした。(笑)
("⌒∇⌒") キャハハ

話は戻りますが・・・
対象年齢は2才から12才だそうです。
でも2才って?( ・_・)ん?
仕事できるのか?

テレビでは楽しそうなところが映っていたけど、結構大変なところもあるんじゃないかな?
ケンカしたりとか・・・あ、それも含めて仕事を学ぶことなのかな?

ちょっと行ってみたい気もするけど、大人は2,000円もするらしい。
ちなみに子供は3,000円。(2歳~3歳は1,500円)
どちらも土日と6/1以降の料金です。
子供は連れて行きたいところですが、大人だけでは行けない場所だよね。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (みう)
2007-04-03 21:48:42
夏休み後半に行ってきます☆

下の子が今年12月で2歳になってしまうので、その前に。
大人3人、子供3人で15000円!!!@_@;
姉と姪っ子2人でいくのでだいたい半分になるけど、痛い出費です^^;

でも一度は行ってみたかった場所なので、今から待ち遠しいです♪
もちろんその時の事は日記に載せるつもりですよ~
返信する
楽しみにしています♪ (びぃ)
2007-04-03 23:04:33
みうさんの日記、楽しみにしています♪

おもしろそうなところだもんね。

楽しみ、楽しみ♪
返信する
ウチも ()
2007-04-04 20:17:51
ずっと行ってみたいとおもっているのですが、
なかなか予約もとれず。。
小学生になったから旅費もかかってしまう。。

大人も料金いるのか~(当たり前?)

でも行きたいな・・。
返信する
月さんちなら・・・ (びぃ)
2007-04-04 20:44:25
行くんじゃないかな?と思ってました。(笑)

大人も料金いるの、実は私も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんでなん?と思ってしまいました。
ま、ネットしたりできるスペースはあるみたいですが・・・。

予約、なかなかとれないんですね~。
やっぱり。。。
返信する
私も (ギャロパン)
2007-04-07 14:36:16
行きたいなぁ(行かせたいなぁ)と思っていました。
でも、我が家が東京へ旅行することはなさそうなので、
期待するのはバアチャン。

何度もテレビで紹介されているのを見たけど、
我が子が働いているところを見て、
親たちはみんな、涙していました。

それを見て私も涙してしまいました。

solaちゃんに、どこに行きたいか聞くと、
病院と言っていました。

私が子どもだったら…
テレビ局(ってあったっけ?)とか警察かなぁ。
でも、女の子に人気なのは、モデルさんらしいです。
そして、ピザ屋は両方に人気で、
なぜなら本当に自分で作って、食べられるからだそうです。
返信する
人気なんだから。。。 (びぃ)
2007-04-08 08:45:53
大阪にも作ってくれたらいいのにね♪
大阪なら。。。行きやすい。(笑)

solaちゃんは病院に行きたいんだね~♪
そうそう、昨日solaちゃんに会ったよ。
駐車場で。
少しお姉さんの子と遊んでました。

女の子はおしゃれ系に興味があるみたいだよね~。
テレビに出ていた子は「ネールアートに行きたい」と言ってました。
食べ物屋さんもいいよね~♪
返信する

コメントを投稿