びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

コンタクト

2005年09月28日 22時22分14秒 | お気楽生活
今日、入れようと洗ってると。。。
手に違和感が。。。

コンタクト、割れてました。

仕事が減った時期なのに。。。あーとても痛い出費です。

とは言うものの。。。

コンタクトには寿命があるらしい。

HOYAのHPより♪

私の使ってるレンズの場合。。。2,3年で交換が普通のようです。

前買ってから。。。3年半くらい。
交換の時期だったんですね。。。寿命なら仕方ない。
古いレンズを使用していて目に異変ができるよりは絶対マシだし。。。
ちょうど使い捨てのレンズも無くなっていたし。。。

と、自分に言い聞かせています。

でも。。。ね
予期せぬ出費はやっぱり痛いっす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたい!それはいたいっす! (teddykeiko)
2005-09-29 11:24:10
コンタクトとは、

痛い出費ですね~。

でも、よく持ちました。。(三年半)



私なんて、ストッキングでも

痛い!と思うことがある



コンタクト積立とかどうですか
返信する
コンタクト ()
2005-09-29 14:29:40
コンタクトだったんですね。

私はコンタクト入れられません。

なので、眼鏡です。

普段?

見えないまま過ごしています(笑)。

感覚勝負なんですね~。

車運転するときや仕事のときだけ眼鏡してます。
返信する
私も・・・ (カナダっ子)
2005-09-29 14:45:01
私も1ヶ月ほど前にメガネが壊れました。

(自称)トレードマークのピンクのメガネ

ちょっと曲がっていたので直そうとしたらポキッといってしまいました。

予備でもうひとつもって来ていたので良かったものの、そのもうひとつは普通に勉強用メガネなので普段遊びに行くときにはもって行きません。

普通のときはなんとも思いませんが、スタバに行ったときにメニューが見えなくてかなり困ります

ブルーベリーを食べて緑を見なければ・・・
返信する
購入してきました♪ (ひぃ)
2005-09-29 17:58:22
ついでなので、ハードと使い捨て両方購入してきました。



>teddyちゃん



3年半前に買ったのは。。。右だけでした。

で、今回も割れたのは右。

よく考えたら、私右ばかり失くしてるような気がする。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

と、いうことは左はそれ以上に古いということで。。。

今回ついでなので、両方変更しました。

ますます痛い出費です。



>月さん



そうなんです。コンタクト♪

高校時代からなので、人生の半分以上コンタクト生活になりました。(笑)

今みたいに安くなかったし、使い捨てもなかったから。。。

大変でした。

最初のうちはよく失くすしね。。。



>カナダっ子さん



眼鏡壊れてしまったのですね。。。

それはちょっと不便ですよね~。

でもカナダの自然で目がよくなる前兆かもよ

ブルーベリーの成果も楽しみにしています。
返信する
Unknown (カナダっ子)
2005-09-30 02:42:18
8月は鬼のようにブルーベリーを食べていたのですがね・・・シーズンが終わってしまいました。

話によるとずっと食べ続けなければ効果はないそうです。



それとは別で、カナダでは

「ベリーが豊作の年は雪がいっぱい降る」

といわれているそうです。

去年はここ10年で最悪の積雪だったらしいので、今年は期待できるかな
返信する
いいな~♪ (びぃ)
2005-09-30 19:12:19
雪かぁ~。

もうすぐそんな季節ですよね~♪

Φ(・_・ΦΞΞ==--スキー



カナダっ子さんはスノボーでしたっけ???
返信する

コメントを投稿