びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

姫路バイパス

2009年02月18日 18時22分22秒 | 姫路
去年、姫路に来た時に「運転は気をつけてね」と旦那の会社の人たちに言われたので「怖いなぁ~」と最初はあまり運転していませんでした。
でも生活しているとそういうわけにもいかず…ドンドン運転していました。

元々、運転は得意ではないのですが、地元に帰ったり…を繰り返していると、前は四国の高速でも怖かったのに、今は山陽道も平気になりました。(笑)

それでも怖かったのが姫路バイパス。

実際、街中の車の運転のマナーも地元愛媛とあまり変わないくらい…。
「伊予の早曲り」をいう言葉もあるくらいですから、愛媛もそう運転マナーがいい方ではありません。
ただ、運転が下手だなぁ~と思う人がちょっと多いかな?と思うくらいです。

でもね。。。
姫路バイパスは怖いんです。
なんてったって交通量が多い。
自動車専用道のバイパスで無料だから。
当然、トラックも多いんです。

そして。。。
交通マナーがここではかなり悪い。
交通事故も多い場所に指定されているらしいです。

右側の車線が詰まっていると左側の車線から内抜きする車は多数だし、そんなに車間距離がなくても平気で車線変更してきます。
ここはレース場か?というくらい次々と車線変更をしていく車も多数。
いつも助手席から怖いなぁと見てました。

だから…私が運転したのは1回だけ。
あとは助手席専門でした。

が、これじゃダメだろう!!と言うことで頑張って姫路バイパスを運転してみることにしました。

そして目的地はこちら


って、日曜日に行ったとこじゃん!!(笑)

ま、日曜日は岩盤浴ができなかったので、岩盤浴を楽しもう!!ということで。。。
平日は午前中に到着すると岩盤浴も合わせて880円なのも魅力的。

と、いうわけで10時半に出て11時半に到着。
運転してみると、全然大丈夫でした。
1回、トラックに狭い車間で前に入られてびっくりしましたけど。

温泉と岩盤浴を満喫
4時までいました。(笑)

帰りもスムーズに帰ることができました。

車で行き、病みつきになりそうです。
そのうち、神戸くらいまで運転して行けるといいなぁ~と思っています。
(神戸の道は立体が多くてよくわからないんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!! (maririn)
2009-02-20 06:56:59
また!行ってきたの!??
いいなァ~!
私まだ、ここは、行ったことがないのぉ~~
姫路バイパスを通ってぇ~
垂水まで行く間のぉ~
加古川東でチョコットちょこっとしてくれたら~~(笑)
うちの家があるのよぉ~~~(((#^-^)ノノノ....

バイパスから手を振ってくれても見えるのよ~~(爆;)

何が言いたいかわかったぁ~!?(笑;)
返信する
もちろん♪ (びぃ)
2009-02-20 19:09:51
わかりましたよん♪
今度、ぜひご一緒しましょう!!
楽しみにしています。

また新規開発もがんばります。
返信する

コメントを投稿