びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

なぜか大阪万博(笑)

2005年05月15日 08時56分08秒 | Weblog
写真は関係ないけど、三菱未来館のロボットです。

ここで大阪万博の話を。

実は私、行きました。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・年齢がバレてしまう。。。

でも、覚えてないんです。(泣)
そんな微妙なお年頃に行きました。(笑)

ぜんぜん覚えてないわけではないのです。
実は、外国の様式トイレを初めて見た!!
と、いう情けない(笑)記憶はあります。
子供ごころにかなりそのトイレの記憶は鮮明だったのだと思います。
うっすらと太陽の塔をベビーカーみたいなものに乗っているとこから見たような。。。
そんな気はしてるのですが、太陽の塔は何回もその後見てるので思い込みかもしれません。

さて、そんな大阪万博のメインは
なんと言っても『月の石』!!
でも、この事実何年か前に初めて知りました。

その時に母に
「大阪万博、月の石があったんだって?」と聞くと
「何言よん。あんた見たよ!!」との答え。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 全く記憶にない。

でも、今回愛知万博に行く話をしていて。。。
私「私、月の石見たんやろ?」と聞くと
母「そうやったかいな?」とのお返事。
ヾ(ーー ) オイオイ どういうことやねん!!
あんた見たって言ったやん。

真実はいったいどっちなんでしょう???(泣)

ただ今回、新たな事実も判明。
私、大阪万博2回も行っていたそうです。
これも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ちなみに私、大阪万博があったころ、大阪府に住んでました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
boku (jun jun)
2005-05-15 10:13:50






http://www.comono.co.jp/comono/new/index.html
返信する
ごめんなさい (jun jun)
2005-05-15 10:49:39
ごめんね。。。

また、やっちゃた。。

本の、紹介をしようと、思い

ごねんなさい。友達が、良い本が、あるからHPにて教えてくれました。。早速購入して、見たら・・・感動してお知らせします。。愛媛生まれで、その方の夢で~やっとPHP研究所~本 出版されました。

すごいなあ。。。。私も夢に走ります::

ちなみに私の友達も何年後か?には  絵本だすんだって。。  いしい ゆきさんと、友達でいいなあ。私もゆきさんと仲良くなりたいかも・・・・

     



       ボク、カモかも・・・

        絵と文  いしい ゆき

       PHP研究所  900円 



           
返信する
大阪万博に行ったんですね!! (teddykeiko)
2005-05-15 22:55:19
大阪万博に行ったんですね!!

しかも2回も!



びぃちゃんも御母の言動に謎をもっているご様子。。

実は私もです。。。

「え~、かあさん、この前そう言うたやん!」



「え~お母さんそんなこと言うたっけ・・・」
返信する
junjunさん♪ (びぃ)
2005-05-16 07:29:02
リンク見ました。

よさそうな絵本ですね~。

今度、見せてくださいね。

あ、今日行くけど。。。f(^^;) ポリポリ

("⌒∇⌒") キャハハ

返信する
teddykeikoちゃん♪ (びぃ)
2005-05-16 07:33:20
teddyちゃんは大阪万博の時、生まれてないよね~。

("⌒∇⌒") キャハハ

昨日、友達がうちに来て

「私、生まれて間もなかったのに。。。お父さんは万博におばあちゃんと行っていた。」

と、怒ってました。



お互いお母さんにはやられてしまうよね~。

("⌒∇⌒") キャハハ
返信する

コメントを投稿