びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

松山のマンホールの蓋

2006年08月30日 07時24分29秒 | お気楽生活
写真は松山市のマンホールの蓋です。

色なしバージョンもありました。


友人がいろんなところのマンホールの蓋の写真を集めているらしく。。。写真を撮って送ってと依頼があり、送りました。

でも、一番最初の写真のマンホールの蓋を探すのにちょっと苦労しました。(笑)

我が家に一番近いところのマンホールの蓋はこんなのでした。


仁科そばを食べに行った時に街中に行ったので、その時に撮影しました。

でも。。。

その翌日に友人のところに行くのに、自転車で行っていると。。。
徒歩7,8分のところに探していたマンホールの蓋がたくさんありました。

あー、探している時には見つからないけど。。。そうでないときには。。。
世の中ってこんなものですよね~。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

そして、友人からマンホール友の会というHPを教えてもらいました。

松山市も何種類かあるようです。

今度、どこかに行った時にはその地域のマンホールの蓋を見てみようっと。
結構おもしろいと思いました。("⌒∇⌒") キャハハ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぼ太郎)
2006-08-30 08:06:31
妹よぉ~。ありがとう。



マンホール友の会は圧巻!!



二番煎じになるので、本格的にはやりませんが、



地域のいろんな写真で日記を綴っていきたいと思っています。
返信する
おもしろいですね ()
2006-08-30 11:54:36
色有りマンホールは初めて見たかも~。

結構いろんな種類があるんですよね~。

普段見ないものなので、意識してみると、

おもしろいです!!



新しいもの見たらご連絡します
返信する
マンホール♪ (びぃ)
2006-08-30 14:03:46
>兄貴



(⌒^⌒)b うん 

マンホール友の会はすごかったです。

私も近くからマンホールの写真、集めてみますね~♪

また送ります。



>月さん



色付きはね~、歩道にあるよ。

我が家の近くでも。。。

(と、言っても5分くらいは歩くかな。。。)

新しいもの見つけたら、連絡してね~♪
返信する
面白い~~♪ (湘南親父)
2006-08-30 18:44:33
マンホール!!笑えたね♪♪♪~~



おっとと~久し振りだね~びぃさん♪



元気してる?親父達は元気だよ~(^O^)/



ヤプログを公開したいなぁ~と思うが如何に?思う?



こぼ太郎さんも元気そうだね♪~
返信する
うひょ???? (junjun)
2006-08-30 21:50:22
びぃちゃん



お久しぶり~。

元気で頑張ってますか?

マンホールの蓋に色がついている!!!



驚き~です。。。見たことな---い。。。



流石だね。先生。。。。
返信する
おもしろいでしょ? (びぃ)
2006-08-31 07:11:47
>親父さん



元気ですよー♪



ちょっとハードスケジュールで忙しい毎日ですが。。。f(^^;) ポリポリ



親父さんとこのマンホールの蓋はどんなのでしょうか?(笑)



ヤプログの公開、賛成ですよ~♪



最近、親父さんのgooにも変な書き込みなくなったようですし。。。
返信する
junjunさん (びぃ)
2006-08-31 07:13:25
元気ですよ~♪



準備していたにもかかわらず、仕事が始まったのでやはり忙しいけど。。。



マンホールの蓋に色が付いているのは、街中の歩道に結構ありました。



今度探してみてね♪
返信する
ヤプログ♪ (湘南親父)
2006-08-31 09:25:26
ブックマークお願いできますか?



毎日更新出来ないのが悩み?ですけどね。



マンホールの事ですが、毎日なにか落ちてないかなぁ~~と下を向いて歩いてますが!!



実はマンホールには関心を持ったこと無かったのですが、今後は落し物探しの序でに関心を持つことにしますね(-^〇^-)♪
返信する
実は私も (teddykeiko)
2006-08-31 13:03:57
何気にマンホールのふたを観察している一人♪

こんど宇和町のやつ画像おくっときます^^



ロマンよね~
返信する
マンホールネタで。。。 (びぃ)
2006-08-31 15:32:38
こんなに盛り上がるとは思いませんでした。(笑)



>親父さん



ブックマークの件、OKです♪

早速、登録しておきました。



親父さんとこのマンホールの蓋の写真も送ってくださいね~♪



>teddykeikoちゃん



宇和町の分って、おもしろそー♪

今度、私も写真撮りに行ってみようかな。

。。。といいつつ、去年と違って全然南予方面に行っていない私です。

("⌒∇⌒") キャハハ
返信する

コメントを投稿