びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

やっぱり風邪でした。。。

2005年09月21日 18時19分32秒 | お気楽生活
みなさま、ご心配おかけしてすいませんでした。
昨日、仕事帰りに病院へ行ってきました。

普段頑丈?な私はめったに病院に行かないのですが、今回は早く治したいので行きました。
まず血圧を測りました。
上が118で下が75。
私、普段血圧低いんです。
上は100前後なんですけど。。。
私的には「高いじゃん」と思ってました。
そうすると看護婦さんの「ちょうどいいよね。」との声が。
普段の血圧は関係ないのかな~???

熱はないですか?との質問に
「なかったです」とハッキリ答えました。
念のため測ってくださいと体温計を渡され。。。測りました。
で、測り終わって見たら。。。38.4度もありました。
私、平熱も低いんです。
36度あるかないか。。。くらい。
だから36.8くらいでもしんどいのに。。。38.4度って。。。
それはしんどいはずですよね~。(笑)
熱があるということを自覚すると。。。ますます体がしんどくなりました。
(暗示に掛かりやすい性格なので。(笑))

いろんな種類の薬をもらい、病院から帰ってきました。
そして夕方の6時から寝てました。
(なかなか眠れなかったんですけどね~)

そのおかげで今日は少しラクになりました。
でも念のため仕事先には運転は避けてJRで移動しました。

水分はものすごく欲しいのですが、食欲があまりありません。
風邪でダイエット(笑)
密かに期待しております。
こんなことを考えるようになってきてるのだから。。。かなり回復してるのでしょうね。
食欲が戻るのも時間の問題のような。。。気がします。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!!(」°ロ°)」 (文月よん)
2005-09-21 19:16:54
38度以上の熱は辛いね~



C= (-。-; ) フゥ~ッ まいった!



子供と違って大人になって熱をだすと、ほんとに苦しいんですよね。



なにもしないで寝ていなさい。って言いたいけれど・・・・ダメかな?



無理をしないでね。松山のヨンさまに うつしてしまいそうですね。エッ(@^□^@)/
返信する
どうですか? ()
2005-09-21 23:16:53
熱を測定して、実際にあがっているのを見るとダメですよね~。

私もそうです。

なるべく測りたくない。

でも、測って休む理由を探したくなる・・。(笑)。



熱があってもお仕事休めないんですね。

お疲れ様です。

でも休養もしっかり取ってくださいね。



風邪でダイエット!

期待しますが、私の経験から言うと・・。

それはないぞ~!なんちゃって。

夢をこわしてごめんなさい
返信する
お熱 (カナダっ子)
2005-09-22 02:25:13
私も体温計で計っちゃうとダメですねぇ。

なのに、36.8℃とかだと

「おしいっ

とか思ってしまう・・・。



ダイエットは頑張れど、風邪ダイエットは頑張らないでください
返信する
お返事♪ (びぃ)
2005-09-23 11:33:44
>文月さん



ご心配おかけしてすいません。

平熱低いから、ちょっとの熱でも大変なんですが。。。

38度という数字におったまげてしまいました。

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

今は元気♪ v(*'-^*)bぶいっ♪



>月さん



風邪でダイエット!

月さんのブログでも同じようなフレーズを見たような。。。(笑)

経験者が語るですか???

ま、地道に頑張りますね~♪



>カナダっ子さん



36.8度の「おしいっ」の感覚。

すごくよくわかります。

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



体はかなり大丈夫なんですが、咳がひどいんです。



もう少し!!という感じかな?
返信する
季節の変わり目 (さき)
2005-09-23 11:43:46
ご無沙汰してます。具合の方いかがですか?

私も今年は夏風邪をひいてしまい、殆ど水分補給でした。喉が渇くの分かりますよ~。

ちなみにしています。

体調の良いときにでも・・
返信する
さきさん (びぃ)
2005-09-23 11:46:36
ありがとう♪

メールも読んで、お邪魔させてもいただきました。

もう少し体調がよくなったらゆっくりお返事させていただきますね♪

のどはまだまだすごく乾きます。

←これではやばいですよね~。(笑)
返信する
かなり (さき)
2005-09-23 11:48:36
やばいです。わはは

でも私やっちゃいました~
返信する

コメントを投稿