びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

ディーラーさん

2006年05月14日 20時18分26秒 | お気楽生活
お昼ごろ車のディーラーさんからお電話がありました。
母の日のプレゼントであじさいをプレゼントしてるのでご来店くださいと。
その時に空気圧も点検してくれるというので。。。スポーツジムの帰りに行ってきました。
そこでもらったあじさいです。

車を購入したのは、今年の2月ですが。。。いろいろと点検案内のお電話をくれます。
車は詳しくないので、プロの方に見てもらうのはとても安心です。

前はM社(去年何かとお騒がせがあった)の車に乗っていましたが。。。考えてみれば、そんなに電話してくれませんでした。
おととしの車検の時に初めて向こうからアプローチの電話があって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したくらいです。
初めての車だったので、そんなものなのかなーと思っていました。

今回はH社の車にしています。
いいディーラーさんにめぐり合えてよかったな~と思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日~♪ (ぼこちゃん)
2006-05-14 21:24:26
「母の日」にあじさいをプレゼントしてくれるなんて、なかなかアジなことをしてくれますねぇ~(あっ、シャレじゃないですよ~)



うちの車は、現在約6万キロ走っています。

まだまだエンジンは大丈ブィっ!



でも、近頃ガソリンが高いし、ちょいのりばつかりしているので、ものすごーーくガソリン代が高くつきます。



なので、次に買う時は「ハイブリッドにしたいなぁ・・・」←(遠い目)・・・などと話しております。



このあじさい、花が青いから、土はきっと「酸性」なのね

って、本当に土のPHで花の色って変わるのかなぁ?
返信する
自動車税 (びぃ)
2006-05-14 22:14:10
自動車税の納付書が届きました。

それを見て、低燃費車にしてよかった~と思いました。

ま、これは今年だけですけどね~。(笑)



ガソリン代、高くなったよね~。

私の場合、去年は仕事でかなりガソリンを使いましたが。。。

今年は仕事で車を使うことがほとんどないので助かっています。



あじさいって土の色で花の色が違うのですね~。

しらんかった~。

_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

勉強になりました。

☆⌒(*^-°)v Thanks!!



あじさいと言えば、今年こそは新宮のアジサイを見に行きたいです。
返信する
車屋さん ()
2006-05-15 15:37:47
ウチもスト○ームを買ってからディラーさんによく行くようになりました。

結構、いろんなイベントしてるんですよね~。

私のラ○ンの方はさっぱりです。

今まで、軽に乗り続けていますが、ディラーさんからのお誘いなんてありませんでした。

軽と普通車では違うのかと思いました。



次はなんの車にしようかな~なんて夢ですが(爆)
返信する
なるほど~ (びぃ)
2006-05-16 23:52:21
軽と普通車でも違うのかな?

・・・でも、前の車も普通車でした。(笑)



新しい車はやっぱりいいですよー。

車買い替える気、あまりなかったけど。。。変えてよかったと思います。

楽しんでおります。

ただ旦那と時間が合わないので、遠出ができてないです。

それがさみしいっす。
返信する
あ~ん♪ (ギャロパン)
2006-05-17 23:51:07
↑↑↑↑↑

なんてラブラブなコメント!!♪



新車いいよね~。

ついでに、ディーラーもいいな~。



私は7年前、自動車整備工のお店で新車を購入しましたが、ディーラーからのそんなお誘いは一切ありませんでした。

ディーラーんとこに遊びにいくと、結構景品がよかったり、楽しいよねー。

私は、もし、つぎ 車を買うときは、半年くらいじっくり見て回っていろんなディーラーの恩恵に授かってから買いたいなー。



あ、でも、その修理工の人は、本当によくしてくれて、簡単な修理なら、なんでもタダでちょちょいとやってくれます。

営業マン的な人はいなくて、ツナギの職人兄ちゃんが友達感覚で見てくれて、それはそれで、長いつきあいにしたいところなんです。



新車はやっぱりいろんなところで機能的だし、燃費もいいし、私なんか、いまだカセット車だからねー。

ハイブリッドはぽこちゃんさんの言うように、やっぱこれからの時代いいなぁと思いますが、一体そのバッテリーは何年持って、取り替えるときはいくらくらいかかるのか、それが気がかりです。

ハイブリッドのバッテリーって取り替えにウン十万円かかりそうだし。
返信する
新車 (びぃ)
2006-05-19 23:51:17
運転にも慣れてきて。。。快適です。v(*'-^*)bぶいっ♪



車屋さんはいろいろと頼りやすいところがいいですよね~。

返信する

コメントを投稿