びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

柿田川

2012年05月18日 10時12分43秒 | 名古屋からぶらり旅(日帰り)
こちらも携帯からだと1枚しか写真がアップできなかったのですが、他のところも素敵だったので写真を中心にアップします。

柿田川といえばこの写真が有名です。
でも、この青い水は光の影響があるみたいです。
別の角度から写真を撮ると。。。

こんな感じです。

ちなみにこの井戸?の中から水が湧いています。

ちょっとわかりにくいかな?

この場所は柿田川公園の第2展望台のある場所。

多くの人が来てました。

展望台への階段はこんな感じでした。

緑のパワーがいっぱいです。

ちなみにこの井戸のまわりは。。。

こんなに素敵です。

さてもちろん、第1展望台もあります。
そこからの景色はこんな感じ。



第1展望台にはボランティアのおじさんがいて丁寧に説明をしてくれます。
こんなにきれいな川ですが、40年前には日本一汚い川だったそうです。
近くにあった工場を移転させ、現在のようなきれいな川になったそうです。
川を再生するのに10年かかったと言っていました。

私たちは長居をしていたので、おじさんが双眼鏡を貸してくれました。
双眼鏡から水が湧いているところを見ると、なかなかおもしろかったです。

この公園、展望台の他にも遊歩道があって景色が楽しめます。








そして駐車場の近くで食べたアイスクリーム。(笑)


駐車料金は200円。時間制限なしです。

この公園、何よりもびっくりするのは。。。
横に国道1号線が走っていること。
森の中のようなイメージですが、国道沿いなのでアクセスはいいです。
でも公園に入った瞬間にすごいマイナスイオンを感じました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿