びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

ついに。。。

2005年12月27日 11時28分05秒 | お気楽生活
恐れていた事態が。。。
噂には聞いていたけど、いよいよそんな時期になってしまったのかとつくづく思ってしまいました。

それは。。。






電化製品が少しずつ壊れるという事態。

来年で結婚生活丸10年を迎えますが、早くもきてしまいました。

イヤ、予兆はあったのです。

オーブントースター。

ちょっとおかしい。

でも、だましだまし使用している状態です。
(パンが焼けなくなるまで使用するぞーと思っています。)




でも、今日のは。。。

買い換えるしかない。。。そんな状態になってました。


それは。。。


アイロン

アイロンが温まりません。(泣)(By ヒロシ)

当然、アイロンとして使用できんとです。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

来年、初売りで購入するのはアイロンに決定してしまった我が家です。


アイロンやオーブントースターくらいなら、まだなんとかなりますが。。。

大物が壊れるのはイヤだなぁ~。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電化製品 (シュリ)
2005-12-27 12:30:25
大物が壊れると嫌ですね
返信する
途中で・・・ (シュリ)
2005-12-27 12:49:37
すみません途中で出してしまいました(~▽~;)

続きです↓

洗濯機や冷蔵庫なんて壊れてしまうと出費が大きくて困りますね

びぃさん宅の大物は壊れませんように

我家では子供が1~2歳の頃でしたか炊飯器を

引っ張って落として壊されてしまい修理に何万か

かかると言われそれなら新しいのを買った方がと思い買いましたがすぐにまたやられて内蓋の一部が割れて取れてしまいました

使えるのでずっとそのまま使っていますが

今の炊飯器も結構高いですよね

子供が怪我をしなかっただけ良かったんですけどね・・・
返信する
・°°・(*≧_≦*)・°°・。 エ~ン (文月よん)
2005-12-27 13:04:20
わぁ~ん その「オオモノ」がやられました。

『洗濯機』です。



クリスマスに壊れたのよぉぉ!

サンタさんも、どーゆうコト!



さっそく電話して、今日直しにきてくれるみたい。まだ来てないけど。



直るとイイんですが。買い替えはキツイなー
返信する
Unknown (tokumei)
2005-12-27 13:10:41
びぃさんはまだこわれないでしょう・・・・
返信する
壊れる (びぃ)
2005-12-27 17:23:26
>シュリさん



お子さんにお怪我がなくて。。。よかったですね。

お子さんがいるところは、お子さんに壊された話をよく聞きます。

数年前にビデオを買い換えようと思ったのですが、ビデオは必ず子供に壊されるという話を聞いて、控えてました。

が、子供に壊される前に壊れました。(笑)



>文月さん



洗濯機は痛いですよね~。

早く直るといいですね。

洗濯機の出費はかなり痛いっす。



>tokumeiさん



( ・_・)ん? あの方かしら???

私は壊れません。

(でも人間ドックで再検査にひっかかってしまいました。)
返信する
ガーン!(」°ロ°)」 (文月よん)
2005-12-27 19:39:09
エェェ!修理に2万6千円!



でも洗濯機無いと困るしなぁ~



直して使わなければ。部品などの問い合わせが有るから、まだ使えるようになってません。戻ってくる間、代わりの洗濯機を貸してくれるそうです。



洗濯全部をクリーニングには出せないなぁ~



返信する
我が家も。。。 (びぃ)
2005-12-29 06:19:26
洗濯機、なんか音が大きくなった気がします。

イヤだなぁ~。

返信する
そういえば、 (teddykeiko)
2006-01-01 01:40:45
そういえば

家はテレビ(2回修理:金額4万円)

冷蔵庫(1回修理:2万円)オーブンレンジ(修理予定:オーブンが使えない)

せっかくお嫁入りの時にもたせてもらったので、限りなく修理して使いたい私の気持ちに反して、旦那は、「買い換えたい」人です(泣)
返信する
我が家は旦那さんと。。。 (びぃ)
2006-01-01 09:54:47
同じかも?(笑)

いや、小さいものだから。。。そう思っていますね。

冷蔵庫とかだと修理するだろうな~。

テレビは一度修理しました。

これは旦那が持ってきた分です。

でももう一台も買いました。

旦那がテレビの修理期間中テレビのない生活に耐えられなくて。。。
返信する

コメントを投稿