びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

オアシスパーク

2012年07月08日 17時50分09秒 | 名古屋からぶらり旅(日帰り)
7月7日は天気予報が雨だったので、遠出せずに、温泉→チャンカレ→自宅というまったり休日を過ごしました。
しかし、天気予報は外れ…天気よかったんですよね。
お出かけすればよかった。。。

そこで、日曜日はちょっとだけお出かけしました。
でも、明日は仕事なので車で1時間程度の街までにしよう!ということで、郡上八幡に行くことにしました。
郡上八幡という街がどこにあるのかを知らなかったのですが、昔からその地名はなんとなく聞いたことがあり(理由は不明なんですが)、水がきれいな街なので行くことにしました。

1時間強ほどで着くので、旦那も運転は大丈夫だろう。。。と言っていたのですが…
高速に乗ると睡魔に襲われたので、途中で寄ったのが川島PAにあるオアシスパークです。
(説明が長くてすいません。(笑))

観覧車や水族館もあり楽しそうな場所だと思ったのですが、思いのほか長居をしてしまいました。
その理由はこちら


この中に入ってみると。。。


気持ちのいい散歩道があったので歩いて行きました。

この花は半夏至の花です。

桔梗の花も咲いていました。




しばらく歩いて行くと。。。

水遊びをしている子供たちがいました。


こんな農家の家もありました。


昔の日本の風景が再現されているようです。


フラッと寄った場所ですが、なかなかよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿