びぃのお気楽日記♪

兼業主婦の気ままなお気楽日記です♪

青い国、四国に帰ってきました。
しばらくニート生活です。

お墓参り

2005年09月24日 17時41分52秒 | 実家ネタ
昨日、母と旦那と3人で同じ市内にある祖父と祖母のお墓にお墓参りに行きました。
お墓は車で20分くらいの場所にあります。
お彼岸なので人がいっぱいかな?と思いましたがそうでもなかったです。

母方の祖母は今年の1月に亡くなりました。
最後の20年くらいはすっかりボケてしまって、老人ホームでお世話になっていました。
元気な頃はすごくパワーのある人でした。
小学生の私と弟は「これからは英語の時代だから」と教会で英語を習わせてくれていました。
(すいません。全く物にできませんでした。。。_| ̄|○ il|!)

いろんな逸話がある人で
昔、伯父が幼い頃病気になり治療につれて行き、その様子を見ていてその後は祖母が治療したそうです。
そしてそれが評判になり、近所の人も来ていたそうです。

( ・_・)ん? どう考えても違法行為なんですが。。。
ま、時効ということで。。。f(^^;) ポリポリ

そんな逸話がいろいろとある人でした。

そんなパワーのあった祖母なので、最近、私の実家では何かあることに墓参りに行っています。
(祖母も迷惑かもしれませんが。。。(笑))

で、帰りの車の中で母が何をお願いしたかを話ました。

ホリエモンかイチローのような孫が出来ますように。。。とお願いした。

私:(* ̄□ ̄*; な。。。なんですっと???

松井も考えたけど、顔が好みじゃないから。。。

と母が重ねてきました。

お母さん、まだ妊娠もしていないのにそんなプレッシャー
生まれてくる予定の子だって。。。帰って行きますよ。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

まだまだコウノトリさんの訪れは。。。遠いような気がするなぁ~。
( - -) トオイメ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちゃめ~!! (わか)
2005-09-25 01:56:25
びぃちゃんのお母様、かわいい~!!

楽しそうなお母様ですね。びぃちゃんに会うときは是非、お母様も一緒に。

日本はお彼岸なんだね。彼岸花ってどんな花だったっけ?赤色だった?それとも黄色?

大忘れしてしまいました。
返信する
おはようございます (やっこ)
2005-09-25 09:45:27
びぃさん

私のHPにいらしてくださってどうもありがとう!

暑さ寒さも彼岸まで・・・本当に今日は涼しいよね~

お母様、お孫ちゃんの顔が早く見たいんやね。

私も娘が結婚したらそうなるんかしら?

そうね~私の場合は福山雅治ばりのカッコエエ男の子の孫が欲しいな~

んで「ばあちゃん気をつけて」とか言って手ぇ引いてもらうんじゃ!
返信する
いらっしゃ~いませ♪ (びぃ)
2005-09-25 16:31:21
>わかさん



彼岸花は赤い花ですよ~。

私の友達の栄子ママの何日か前のブログに写真載っていたよ。

http://blog.goo.ne.jp/ecosan_8/



私のお箏の先生でもあります。



お母さんはねぇ~、出不精(デブ症かも?あ、それは私もか???)なので。。。ちょっと無理かも?

("⌒∇⌒") キャハハ



>やっこさん



ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

ありがとうございます♪

ほんと松山も涼しくなってきましたね。

とはいえまだまだ半そでで暮らしていますが。。。



我が家の場合、結婚して10年近く子供がいないので。。。

そろそろと思っているのでしょうね~♪

ま、こればかりはコウノトリさんのご機嫌次第だから。。。仕方ないんですけどね♪



やっこさんの孫の希望も素敵ですね~。

思わず笑ってしまいました。
返信する
わかさん (びぃ)
2005-09-25 16:37:41
栄子ママのブログの曼珠沙華のところのコメントを読んだら。。。

http://blog.goo.ne.jp/ecosan_8/e/6c3d6765b73ab4229263b5d9c24a1f78

な、なんと黄色の彼岸花もあるらしいよ~♪

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



ネットで調べたら、こんなページが出てきたよ。

http://members11.tsukaeru.net/t-nii/aki/higanbana03/higanbana00.html



白いのもあるんだねぇ~。

またまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



こんなのもあったよ

http://www1.neweb.ne.jp/wb/hiro-phot/higanbana.html



返信する
Unknown (ひげ)
2005-09-26 06:01:08
まあ、コウノトリもまた日本で繁殖できるように、

放鳥されはじめたわけで…、って

なんのフォローにもなってませんね。(笑)
返信する
いえいえ (びぃ)
2005-09-26 19:58:01
ひげさん、('∇^d) ナイス☆!!フォローです。

多くなったら我が家にもくるかもしれません。
返信する

コメントを投稿