蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

年賀状完了&PTSD

2021-12-13 19:06:22 | 徒然

見たくないものに限って目に入る。

今日、薬局から薬をうけとった帰り道、あの歯医者の前を通ったらヤツがいた。

業者らしき男とクリニックの前で話しをしていた。

 

あの歯医者、蟷螂の心臓にメスを入れさせる原因となった、インフォームドコンセントなしにレーザー焼灼したヤローだ。

歯科衛生士が蟷螂の大事にしていたブリッジの最奥に、細い金属を差し込みニコニコしながら引き抜いた次の診療日に、説明なしにジュっと歯肉を焼かれた翌日から発熱し、なかなか熱が引かないのでおかしいと思いながら、毎月通っていた医者に胸を曝したら『雑音がある』と言われてからもう5年が経ちました。

あの年の瀬は地獄だった。

どうしたらいいか見当がつかず、その上正月休みに突入し、絶体絶命のピンチ。

だからあの歯医者と年末は、蟷螂にとってPTSDなのです。

なのでいろいろ身体を動かして忘れようとしています。

ニューヨークに住む従弟やピッツバーグに住む叔母に年賀状を書きまくるのも、嫌な記憶を消すためです。

今日、40枚の年賀状を書き終えました。

アメリカが一番手間だった。

なにせ年賀状ソフト(筆王)には外国のあて名書きは入っていない。

そうなると手書き一本です。

叔母さんにMrsを抜かしちゃったりして、昨年は喪中だったので、1年経つとこうも忘れちゃうものかとあきれます。

 

さ、次は田原町の掃除と雨漏りをした個所の修理の立ち合い。

今年の年末は気を抜けません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ早いだろう | トップ | 日韓の差は何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。