蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

日韓の差は何?

2021-12-13 21:23:23 | 徒然

今日の東京の感染者数7人・・・・・

本当ならば世界から人が集まってくるはず。

ニホン行けばコロナない!

でも、生活様式がほぼ同じお隣韓国では感染再拡大。

彼我の差は何でしょう。

土足もあちらは一般的ではないし。

一つ考えられるのは日本の伝統的飲み物である煎茶です。

韓流命の同居人に聞きました。

『ドラマで韓国の人は何を飲んでる?』

『コーヒーかな』

『日本茶は?』

『何か飲んでるけどわからない』

ちなみに同居人はあちらの人ではありません。

最近は華流にハマっているみたいです。

蟷螂にWOWOWの韓流や華流を録画しろとうるさくて。

いつも『行ってきたら?』と言うのですが。

ただ義父義母は台湾人には恩義を感じていましたが、韓流の方々には『仕事をしても代金を払ってもらえなかった』とぼやいていました。

更にもう一つ異なる点は、日本における感染疑い例の方々の扱い方です。

なぜ『お昼はカップ麺だった。それも2時間遅れで』などと言う報道をするのでしょう。

そうなると発熱しても医者に罹らなくなります。

いま医者に行ってコロナだって言われたら、間違いなくムショ並みの生活を強いられる。

なので解熱剤で熱を抑えて知らん顔をして出社する。

水面下で感染が拡大しているのではないかという疑念が浮かび上がります。

また、『感染者が7人だから、ワクチンなんかうたねぇよ』という若者だって出てきます。

そりゃあ、『7人しか感染していないのに、噂じゃバタバタワクチンで死んでいるって言うじゃねぇか。打つ必要ないだろう』と考えるのは至極真っ当な考え方です。

そこで蟷螂は提案します。

10万の給付金はワクチンを接種した人を優先させる。

ま、ちょっとした騒ぎになるかもしれませんが、国が本気でワクチン100%を目指すなら、うった人には100万くらい出したらいかがでしょう。

そうなればキッシーのやる気を感じますし、野党だって沈黙するはずです。

そしてワクチン接種後に死んだらつべこべ四の五の言わずに即1000万、原因追及なしですべての死者に給付。

『あ〜がんでしたか。じゃ死因はがんで』や、弁膜症の悪化でワクチンとは関係ありませんねという事例があとを絶たないはず。

昨年4月初めに身罷った義母なんぞは、肩を激しく上下させるほどの肺炎で亡くなったのに、死亡診断書は10年も前の『脳出血後遺症』だったし。

ワクチン接種後の死者を、調査中なんてまどろっこしいこと言って誤魔化そうとするからうたれる方は疑心暗鬼になるのです。

こうなると感染者ゼロにして完全鎖国が手っ取り早い。

原則だの国籍云々などもまどろっこしい。

感染者ゼロの国からしか入国させない。

日本茶以外の飲み物はタバコ並課税!

この分だと酒税も上がりそうだな。


※ところで、この記事を書いた日付のアクセス解析が0のままになっている。これはおそらくgooがヘイトと判断したからだと思われる。

こういうことをするからgooが嫌いになってくる。

WordPressがもっと使いやすかったら引っ越すのに。

15年付き合っても相変わらずだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状完了&PTSD | トップ | 接触者アプリだって満足に稼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。