蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

久しぶりにスマホが吠えた

2024-08-09 20:54:00 | 徒然
テレビを見ながら食事をしていたら、いきなりスマホがギュンギュン鳴り、画面に緊急地震速報の赤文字が。
震源地を見ると、初めは御前崎近辺だったが、NHKを見ると神奈川の海岸近辺だった。
親父の魂が静かにマンドリンを弾いている伊豆山がヤバい!
何かあったのか?
3年近く音信が途絶えたハチ(愚弟)が伊豆山を売った?
蟷螂のマンションは大して揺れなかった。
ま、東の方だからね。
震度3というよりは、限りなく2に近い3だったような気がします。
何回ドラフト無関係だと専門家は言うけれど、刺激された断層が動いたことも考えられます。
横浜が壊滅した関東大震災だって、小田原付近が震源地だ!
同居人がご飯が喉を通らなくなったっ騒いでいる。
どうせ明日になれば鯨飲馬食するんだから、今日はそれくらいにしておいたらいかがでしょう。
蟷螂もいきなりスマホがギュンギュン鳴ったので、心拍数が100を超えた!
一瞬心臓も止まった?し・・・
南海トラフとは、無関係の関係はあるはずです。
しばらくじっと在宅していた方が良さそうです。
旅先で被災したらちょっとね。
だけど、キッシーが素早く記者会見したのにはプチ驚いた。
だけど、経済活動云々は余計な一言だったと思います。
きっと2Fから無言の圧力でもあったのでしょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南海トラフ巨大地震注意 | トップ | 消えた海水浴客に疑問を呈す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。