蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

遅れた判断

2024-08-14 13:31:00 | 徒然
この記事は一昨日書いてあったものを、キッシーが身を引くという記者会見があったので、急遽アップしました。
ちょっと判断が遅れましたね。
キッシーの任期が近づいていたので、後継総裁が誰になるか気になるところですが、いつものことながらあの人の名が取りざたされていて、うんざりさせられています。
K泉S次郎です。
いつの総選挙時だったか忘れましたが、若い女性レポーターがS次郎に『世襲議員についてどう思いますか?』とマイクを向けた時の彼の態度があまりに傲慢不遜で、一気に嫌いになりました。
まるで『お前たちマスコミなんかに答える必要はない!』と言わんがごとくマイクを振り払い、車に乗り込んだあの時のあの顔と態度は、彼の心の中を見たようで、ゾッとしました。
そういう態度をとる人に、国のトップに立ってほしくありません。
また、外見とは裏腹に、発言内容があまりに低俗で、そもそも地頭が超悪すぎます。
頭も腰も高い人が一国のトップに立つと、とんでもないことが起これそうで、空恐ろしくなります。
舌禍も数えきれないほどあり、この人が日本国の総理になるのは、蟷螂亡きあとにしていただきたいと思います。

もうひとり、突然出て来たK林氏。
彼の経歴を見たら案の定、K成出身者です。
ハチ(愚弟)と3人のオジキの後輩に当たります。
蟷螂はかつて、アンポンタン大馬鹿間抜け倅が中学受験をするとき、塾からK成を受けるように強く言われましたが、アメリカへ渡ったオジキ以外はK成に行った身内は大成しておらず、ハチなどは教頭から自由学園に転校しろと迫られたほどで、ちょっと蟷螂家とK成は相性が悪いのではないかと思い、A布を受けさせたのですが、更によくないことになり(自由過ぎてハシにもボウにもかからない)、やっぱりK成に放り込んでおけばよかったのではないかと、今になってちょっと後悔しています。
要するに、東京の超受験校を出た者は、例外なく傲慢になるばかりで、謙虚さの欠片もありません。
また、地頭が悪知恵に拍車をかけるので、金絡みの問題を頻繁に起こすことになります。
K成出のキッシーも、子供の問題でいろいろありましたが、彼もそのうち世襲議員として、国会の赤絨毯を踏むんでしょうね。

ま、国民には総理を選ぶ選挙権がないから、誰がなっても興味は薄いのですが、国の行く道を考えた時、老若男女から尊敬してもらえる人でなければなりません。
蟷螂はI破氏でいいと考えています。
彼ならこの国難にも等しい現状を沈静化してもらえると思いますが、唯一の問題点は、彼が世襲議員だというところでしょう。
I破氏が世襲の誹りを払拭できれば、他の世襲議員にもポジティブな影響を与えると思います。

いずれにしても国庫非常の折なので、おバカタレント山積の参議院は、廃止した方がいいと思います。
タレントで稼いで歳費を年金代わりにするのはどうなんでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使えないヤツかも | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。