蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

EPSONパルセンスが使えなくなる

2024-08-07 15:28:26 | 徒然
EPSONパルセンスが来年3月に終了宣言をして以来、何にするか非常に迷っています。
まず候補に上がったのはApple Watch。
天下のアップル製で、心電図も取れるらしいから、心が大きく動きました。
だけど、バッテリーが8時間しか持たないとか、コスパが悪いという意見がネットに流れているので、お安い(1万円以下)チャイナ製(Kyoka X8 )を楽天で探して購入したのが3ヶ月ほど前。
でも、まだEPSONが死んだわけでもないし、と思って放置していましたが、そろそろおせちも予約を受け付け始めたことだし、ちょっとトライするつもりで手にしました。





まずウォッチを初期化して、QRコードでアプリをスマホにダウンロード。
ちょっと戸惑ったけれど、なんとか登録できた。
そしてiPhoneと接続。
近づけたら簡単に接続できた。
で、昨日今日と2日使った感想。
まず血圧はトンデモの値が出て全く使い物にならなかった。
電子血圧計との差が大きすぎ、これを目途にして降圧剤を服用すると血圧が下がりすぎて危険なことになります。
次に心拍計の精度ですが、これもパルセンスと違いすぎ、ヤバいレベルでした。
そして一番肝心の睡眠の質!
エプソンパルセンスよりも細分化しているので、それがいいのかどうかわかりませんが、良質の睡眠に差がありすぎて、どっちが本当なのかは朝の目覚めにかかっています。
でも、このところノンアル生活だし、眠剤も遂に半錠になったしで、意外に早く深い睡眠に入ることができている。
『ノンアルにすると健康的な生活に戻れる!』
パルセンスが不要な日も近い?

X8のスマホの画面はちょっと見づらく、そのうえ日本語がおかしい!
結論からすると、とにかくX8は使えないヤツだけど、シンプルなだけに使い道はゼロではないので、ネットのコメントを精査して、いいものがあったら購入です。
もちろんアップルウォッチのバッテリーが持つようになったら考えますが、いまのところ候補には入りません。

ところで今日の東京MXに出ていた大和のオヤジの意見はプチ参考になった。
やはりマーケットはダブルトップを形成し、秋までもみ合いに入ったそうです。
今日もジェットコースター相場となっていました。
デイトレーダーは今日の安いところで拾って高いところで売ったはず、終値の伸び悩みには、その結果が如実に表れています。
これ以上騰がると三尊天井になり、その後は真っ逆さまになるので、この位置をキープできるかどうかがカギとなってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ノ暑サニモマケズ | トップ | 昨夜はバリバリ落ちていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。