愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

ウクライナを思う

2005-10-12 20:41:59 | スポーツ
まもなく行われるウクライナ戦。
シェフチェンコも出るということで、日本でも、ウクライナでも関心は高い。近年、いや、昔から底知れぬ潜在能力を持っているウクライナ。

ランキングでは日本よりも格下だが、自分的には日本よりも格上だと思っている。
シェフチェンコ以外にも良い選手は多くいるし、ガタイも良い。

また、シェフチェンコという世界最高峰FWが一人いるだけでも、日本を上回っていると言える。

結局サッカーは点を取れなければ勝てない。
シェフチェンコのゴールへの嗅覚は、日本のFW陣には全くないものだ。

それだけでも計り知れぬ脅威だと思う。

毎回激戦を繰り広げるW杯欧州予選を勝ち抜き、欧州予選通過1番乗りを果たしたことで、その実力が本物であることを証明した。
ウクライナは、現時点では欧州でもベストなチームだと思う。

日本では「日本代表は苦戦を強いられるだろう」なんて論調が目立つが、実際胸を借りているのは日本な気がする。

何にしても楽しみな一戦だ。




追記

ってシェバ出ないのかよ!!!
スタメンにもいないベンチにもいない。
怪我の影響で出ないらしが・・・。
あ~~~~~、何か見る気なくしたいやい。

でも、シェバが偉大な選手とはいえ、一人でW杯出場を決めれたわけではない。
ウクライナは強いことに変わりはない。
他にも良い選手はたくさんいるし。

日本には頑張って欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿