愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

どーでもいーよー

2007-08-30 20:42:25 | スポーツ
一ヶ月ほど前から世間を騒がしまくっている朝青龍問題。今まで一切この問題に触れてこなかったが、少しだけ言わせて頂く。

まず、朝青龍。
お前が悪い。問答無用に悪い。巡業をサボってたのは明白であり、その後釈明もせずに精神疾患に掛かったのも、全部自分が悪い。
つーか精神疾患ってのもちゃんちゃらおかしいわ。甘やかされて育ってきたおぼっちゃまの我侭じゃねーか。
自慢じゃねーがな、俺なんてもう10何年間も躁鬱症と付き合ってんだ。あれしきで精神疾患なんて、おこがましいにも程があるわ!まあ、自分の場合は躁鬱症が最早性格にまで昇華しちまったし、そもそも治す気ナッシングで、医者にも匙を投げられたので、疾患と言えないかも知れないけれど。

それはともかく・・・。
朝青龍、別に国技を汚した~とか、相撲界を侮辱した~とか、そういうのはどーでもいー。やりたい放題やった挙句、謝ることも出来ないような人間は戻ってこなくて良いよ。


で、次に相撲協会。
お前らが悪い。問答無用に悪い。朝青龍を増長させたのは間違いなく協会の教育不足であり、道徳教育を放ったらかしにしてきた協会の怠慢だ。
そもそも朝青龍一人に横綱としての重責を押し付け、相撲人気も朝青龍頼み。そんだけ重い責任をあっちこっちから押しつけりゃ、そりゃ朝青龍だって気鬱にもなるわ。なのに朝青龍と親方に全ての責任をおっ被せて、自分たちは口をぬぐって責任を取ろうともしない。恥を知れ。


で、次にマスコミ。
お前らが悪い。問答無用に悪い。朝青龍が求めているものが「静かな環境」なのに、連日連夜のように騒ぎ立て、モンゴルまで押しかけ、そしてそれらの行動を正しいと信じて疑わず、反省もしない。朝青龍を追い詰めた責任の半分は、マスコミにある。だというのに、自分たちの過熱振りを省みることなく、「相撲協会が悪い」だの「朝青龍にも問題がある」だの。てめーらも同罪だっつーの。


と、こんなとこです。
俺に言わせりゃ全員悪い。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
です。 (ゆうせい)
2007-08-31 12:23:15
全く、同意見。

白鳳が同じ立場にいたら、どうだろうか?

同じ事は120%しない。一連を見て、要は人間としての器がはっきりわかる。バックフォローを根回しし、モンゴル国自体を巻き込んで。

モンゴルとゆう国にとっても、他の国からどう見られちゃうかの意識なし。
返信する

コメントを投稿