愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

ネットに乗っている場所など・・・

2007-12-13 21:38:26 | 国内情勢
東京新聞の写真記者が逮捕された。何でも、「ネットで痴漢できる場所を見つけた」と言っているらしい。冷静に考えれば、ネットに乗っているような「地価場所リスト」なんてのは、警察だって見てるだろうし、それを基に私服警官を配置するわけで・・・。

痴漢で東京新聞写真記者逮捕=「ネットで見てやった」-警視庁

JR埼京線の電車内で女性の尻を触ったとして、警視庁池袋署は12日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、中日新聞東京本社(東京新聞)写真部記者山根勉容疑者(28)=埼玉県川口市金山町=を逮捕した。

 山根容疑者は容疑を認め、「インターネットの掲示板で、埼京線の先頭車両で痴漢ができると書いてあるのを見てやった」と話している。 





何だかなぁ。

「埼京線の先頭車両」

ってのがまた笑える。これって、数年前から言われている痴漢の場所じゃないか。
とかく、「東急東横線の先頭車両」だの、「山手線内回りの前から2両目」だの、訳の分からん不確定情報がネットでは踊るが、そんなのはほとんど全て冗談か嘘なわけで。

よくもまあそんなのを信じて、痴漢をしようと思ったもんだ。

つーか、この手の「~~~の場所では痴漢がしやすい」と、定期的に書き込まれる情報って、警察の誘導って話がまことしやかに噂されてるのだが、実際のところはどうなんだろう。だとしたら、面白いんだが。































そーいや、ことあるごとにネットを敵視する「東京新聞」の記者が逮捕されたわけだが、やっぱり今回も「ネットで情報が氾濫しているのが悪い!」とでも言うのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿