愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

優しい優しい日本人

2007-08-21 20:28:08 | 国内情勢
このブログでも何度か言ったことだが、教育の現場での体罰はある程度許容されるべきだと、自分は思っている。そりゃ、過度の体罰は暴力でしかないが、実際に体罰を経験した人間から言わせて貰えば、「痛み」によってやって良いこと悪いことを覚えることはある。というか、自分のように聞き分けのないガキには体罰は有効だった。だから、こういった「クソガキ過保護」的な場面を見ると悲しくなる。

体罰で中学校教諭を戒告処分

県教育委員会は20日、男子生徒2人の頭を平手でたたいたとして、奥能登教育事務所管内の中学校教諭を戒告処分にしました。処分を受けたのは55歳の男性教諭です。県教育委員会によりますと7月上旬、この男性教諭が、廊下を走っていた男子生徒2人を注意しました。しかし、生徒が注意を受けた後また走り出したため、平手で頭をそれぞれ1回たたいたということです。生徒にけがはありませんでした。学校側はその日のうちにPTAの役員に対して経緯を説明するとともに、2人の保護者にも謝罪したということです。県教育委員会では「体罰については日ごろから注意を喚起してきたが、防ぎきれず誠に残念です」とコメントしています。(19:02)



廊下を走っていた男子生徒2人を注意しました。しかし、生徒が注意を受けた後また走り出したため、平手で頭をそれぞれ1回たたいたということです


どっからどう見ても、このガキども悪い。
「口」で注意されたにも関わらず、まったく反省せず、直後に走り出すようなガキは「手」でもって教え込むしかないだろ。
昔的思考とか言われるかも知れんが、口でいくら言っても分からないクソガキってのは実際に居るもんなのさ。俺がそうだったんだから。

しかも、思いっきり張り飛ばしたとかではなく、「頭を平手ではたいた」という体罰とも呼べないような体罰。
こんな軽い「叱り」すらも、問題にするクソガキ糞親PTA。はっきり言って、前三者の脳みそをシェイクした方が、世の中にためになるんじゃないだろうか。こんな体罰ともいえない注意を、重箱の隅を突っつくように糾弾するよりも。

この教師が哀れで仕方ない。殴れない叱れない親の代わりに叱ってやってんのにこれだもんな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿