オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

今朝はマイナス5℃、早く暖かくなってね。

2016年02月06日 08時53分27秒 | お疲れさん、道産子さん
ホルター心電図を今日外しに行きます。

子供の自動車学校は、不調の様で仮免検定は来週になりました。

午後から病院と自動車学校に行きます。自動車学校は今日、見極めで合格すると、来週仮免検定です。

 
雪はそれほど降りませんが、寒さが厳しい冬です。 積雪量は55cm。

寒気が続き、プラス気温になりません。冷凍庫状態です。最高気温がマイナス2~3度です。

今日は土曜日ですが、午前中は特に用事がありません。

テレビでも見てのんびり暮らそうかな。


去年の今頃、正確には2月13日に不幸があって茨城県かすみがうら市に行きました。

久々の本州、それも真冬にです。ビジネスホテルに3日ほど滞在しました。

雪が無くて気温も9℃あり、北海道とは別世界でしたね。

本州に出稼ぎの人が、北海道・東北から沢山行くのが、よくわかります。

私の仕事は、老人ホーム施設内なので寒さ暑さはありません。

北海道の冬は外仕事が減り、失業者が出ます。

本州は、年中仕事があっていいですね。羨ましい。

北海道から本州に移住する方の気持ちがわかります。

美と健康のシャルレファンサイト参加中
 
着た瞬間から暖かさが解かりました。寒い冬に薄着でもいいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
« 24時間ホルター心電図装着し... | トップ | 夕方の自動車教習所と巡視船... »

コメントを投稿

お疲れさん、道産子さん」カテゴリの最新記事