オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

小樽探索したかった。 寒くて断念! マイナス6℃

2016年01月17日 20時29分48秒 | 夜のゴールデンタイム
今朝は4時起きで雪かき、3cmぐらい積ったけど30分で終了、楽々勝です。センター試験の最終日デッセ。

朝、6:00出発で小樽商科大学へGO!  真っ暗な中、夜逃げのようです。 

道中は、吹雪無く平穏です。路面は圧雪で若干滑り気味です。

  

2時間少々で小樽駅着です。                  途中、セイコーマートで朝食を。
  

子供が9:30からセンター試験を受けるそうです。        小樽商科大のロゴかな。
  


私の秘蔵車トリュビートです。                   小樽を走る北海道中央バス
   


11:00に試験は終わり、予約してあった美容室でカット。もちろん子供がですよ。

昼食は中華専門店で、私はチャーハン、子供は海鮮刀削麺の塩味を頂きました。
普通量を頼んだのですが、めちゃ量が多かったです。メガ盛りサイズです。

14:30頃いつもの港で海上保安庁の巡視船を撮影。乗組員が甲板で作業をしていました。
寒いのにご苦労様です。
   


   


横浜での写真らしいです。ほかの方のブログから頂いた綺麗な写真です。

激寒の北海道で海の安全を守る海保職員には敬礼したくなります。           カシラ、ナカ、ナオレ。


コメント    この記事についてブログを書く
« センター試験最終日 | トップ | 毎朝雪かき、もう結構です。 »

コメントを投稿

夜のゴールデンタイム」カテゴリの最新記事