オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

関西のラーメン事情は、変わりましたか?

2018年06月25日 19時54分21秒 | 美味しいもの

 約30年前の事ですが、大阪に住んでいました。

平成元年9月から2年半、会社は浪速区難波中にあり、

独身寮が阪急京都線の南茨木から歩いて15分の所に有りました。

当時は、うどん全盛期でラーメン屋がメチャ少ない状態でした。

味噌ラーメンを注文すると味噌汁の中にストレート麺が入ってくる始末。

北海道に26年住んでいた私には、理解不能でした。

当時、北海道から一緒に行った仲間とカップラーメンを食べて北海道の味を

楽しんでいました。頭にスタミナの文字をつけるとキムチが入っていましたね。

スタミナうどん、スタミナラーメンなど・・・   何故か解りませんでした。

韓国の文化が入った地域も有りましたね。生野区でしたか?

鶴橋は焼肉の町ですが、美味しいラーメンには出会えませんでした。

札幌ラーメンなるものが見当たりませんでした。

唯一、JR湊町駅(当時は小さな駅で地上にありました。)の直ぐ前にあった

ラーメン屋さんは札幌味噌味に近いものでしたね。自家製豚マンの美味しかったです。

現在の事情はいかがでしょうか?

美味しいラーメン屋さんが沢山出来ているのでしょうんね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 宇宙は無限、UFOは無数にいる。 | トップ | ホッケ(刺し網漁法) »

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事