オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

1週間ぶりに雪かきしない朝でした。

2016年01月20日 08時16分52秒 | 朝一で一言
冬の嵐で日本全国で荒れていますが、私の住む日本海沿岸のド田舎は昨日・今日とビックリするくらい穏かでした。今朝は7日ぶりに雪かきしなくてもいい朝でした。

飛行機やフェリーの欠航がテレビで報道されていますが、ここは海はしけていますが、気温0℃風弱く、昨夜から今朝の降雪0cm今までの積雪量は50㎝です。

今日は最後の休みです。家の周辺を歩いてみようと思います。お宝映像が撮れそうな予感です。

そろそろ新しいカメラを購入したいのですが、ペンタックスのコンパクト1眼レフK-50の300mmダブルズームキットが浮上してきました。OLYMPUS STYLUS 1sより1万円ぐらいお高いのですが、画像の綺麗さは最高らしく、防敵・防塵機能つきです。

小型眼レフで五万円以下のカメラで良いものを探しています。ズーム倍率は7~8倍もあれば良いでしょうね。

何せ綺麗なブログ写真を撮りたいのです。

バレンタイン☆男性にブロスのパンツフラワーを贈ろう!動画の感想ブログで応募♪ ←参加中

野菜のサブウェイ『クラブハウスサンド』無料お試しモニター募集!! ←参加中

コメント    この記事についてブログを書く
« 風穏かで今日の海は、なぎです。 | トップ | 大荒れの海、カモメも陸で待機中 »

コメントを投稿

朝一で一言」カテゴリの最新記事