オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

2月は、あっという間に過ぎ去ります。

2017年02月01日 09時13分16秒 | 休日の早起き
新年明けて、早1ヶ月経過です。

2月は28日で終わり、春は近いです。

ド田舎暮らしでは、冬は外出する機会が減り、運動不足です。

パソコンに向かう時間が長くなります。


春恋し、窓に霜張り、見えぬ外

立春に、日差し浴びたい、北田舎

朝もやを、吸い込み励む、雪はねは


2月の俳句を3つ作りました。


ところで、深夜番組で「孤独のグルメ」を見てファンになりました。

老人ホームの夜勤で、深夜1時頃にテレビで偶然見たのです。

俳優の松重豊が演じる井之頭五郎が、地方の食堂で名物料理を

食べまくる番組です。

見ているだけで、無性に食べたくなります。







食べる勢いは、大食いの「もえあず」なみです。

食欲をそそるコメントもかなり上等です。

食レポのタレントなんかより、数倍見ている人をその気にさせます。お見事。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪少なく、寒さ厳しいド田舎... | トップ | 久々に雪かきしました。 久... »

コメントを投稿

休日の早起き」カテゴリの最新記事