オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

今日は、晴れの特異日

2016年11月03日 08時32分43秒 | 休日の朝
11月3日(文化の日)に合わせて、今日・明日と休みを取りました。

しかし、今は曇っていますが、もう少しで雨の予報です。気温も低めの5℃ぐらいで経過。

仕方ないので、雨が降る前に車のタイヤ交換をしようと思います。

スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)の交換は、例年ですと11月中旬ですが、今年は寒さが早く押し寄せています。

私の予想では、11月12~13日には積雪路面が出現しそうです。今日はとりあえず、SUVのトリュビート2400cc

を交換します。いつも通勤で乗っている軽自動車のスバルプレオ+は、もう少し後でも良いかなぁ~ 今月20日頃で良いかなぁ。

午後から、妻と木田金次郎美術館へ行こうと思っています。今日、文化の日が開館記念日で無料開放だからですけどね。

時間があったら、250ccスクーターの整備をしようと思います。 何としてももう一度、日帰りツーリングがしたいのです!!

出来れば、明日あたり走りたいですね。   

久々に、前浜の岬と日本海アルプスを撮影しました。











コメントを投稿