オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

2連休初日は、雨模様でショック!

2016年10月09日 06時35分53秒 | 休日の早起き
10月9日、日曜日の朝は雨です。 6:00に起きました。

先日、スクーターのタイヤを前後取り替えました。

その時、「後輪のベアリングがイカレテル。」と言われ交換

何と、使ったのは三菱の農機具屋さんから分けていただいたベアリングです。

バイク屋さんは、道内有数の米どころにあります。

コンバインやトラクターの整備工場がたくさんあり、ベアリングは

常時、在庫してるみたいです。ヤマハ純正でなくても良いのかな?

工賃込みで5000円の余分な出費で、トータル2万8千円也。

ダンロップのタイヤは、前後で13,000円でした。

天候が不順で、もう今年はツーリングできそうにありませんね。

日中の最高気温も、14度ぐらいなので、かなり着こんでも寒いのです。

本州の方は、12月でもツーリング出来そうですよね。

北海道のツーリングライフは、5月から11月上旬までかな。

明日は、もっと寒そうです。11度ぐらいまでしか、

気温が上がらないらしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 新造船ブルードルフィンに乗... | トップ | 海の日に巡視船体験航海 »

コメントを投稿

休日の早起き」カテゴリの最新記事