オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

退職金は夢物語だった。

2021年05月13日 04時55分28秒 | 朝一で一言

 29年間務めた社会福祉法人を退職し、民間社会福祉事業

職員共済会から退職金の振込がありました。

まさかの546万円です。

想像で、900~1000万円くらいかなと考えていたのですが、

頑張って30年居ても600万円には達しませんね。

早期退職して本当に良かったです。

私の母でも、20年以上務めた個人商店の社長から300万円の

退職金を頂きました。

退職した社会福祉法人に就職したときに、「準公務員並みの処遇です。」

と言われその気になっていました。

所詮、民間企業ですね。公務員なら3倍近い退職金がもらえるのかも。

29年務めて546万は多いか少ないか?

ブログ読んだ方の意見を待ってます。

 



コメントを投稿