オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

卸売りスーパーは、めちゃ安です。

2016年01月13日 22時35分25秒 | 札幌で食料買い出し
今日は、卸売りスーパーでお買物です。     写真を沢山撮ってきました。
     


       

     

広くて、歩くだけで疲れます。                   箱売りがめちゃ安いです。


そして、ここには「馬鹿値食堂」と言う激安食堂があります。
     

これ食べたかった、残念ですが、お昼は美味しいレストランでカツとじ重を頂き、ここには2時頃に到着しました。

次は絶対にここで昼食を食べます。500円で満腹の馬鹿値食堂です。

札幌を3時すぎに出発して、一時間程走っていたら、帰宅途中突然に、アクセルを踏むとボコボコと変な音がして加速不良ぎみ。泡喰って近くの整備工場に入りました。相談した年配の社長らしき人が、どれどれとアクセル吹かすと即答で、「プラグかイグニッションコイル死んでるわ」の一言。    部品があったので1時間少々で修理終了です。

さすが、ベテラン整備工場の社長さんに感謝します。  年配の職人さんは経験豊富ですね。

少し痛い出費2万7000円をカードで払い、無事帰宅しました。

札幌などへの遠出には、走行距離10万km越えの軽自動車では、大冒険並みの覚悟がいりますよ。

今春、雪が融けたら走行距離の短い軽自動車を買います。北海道は一年間に15.000kmは走りますからね。

7年程で走行距離が10万kmを超えるんです。車はライフラインです。バス・電車・タクシーは殆んど利用しません。

コメント    この記事についてブログを書く
« やはり北海道です。 中雪が... | トップ | 雪積り、寒い中、熱帯植物園へ »

コメントを投稿

札幌で食料買い出し」カテゴリの最新記事