オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

11月最後の日曜日に家でくつろぐ。

2016年11月27日 11時15分20秒 | 休日の朝
寒波が去り、今日は雨模様です。  気温は現在5℃   

昨日は、夜勤明けで10:30出発で娘のアパートに妻と出かけました。

目的は、食料・日用品の差し入れ。

それと、自転車を車に積んで、こっちの家の車庫に持ってくること。

北海道は、冬は雪で自転車に乗れないから車庫に保管しておきます。

恵庭市にある業務スーパーで食品を買いあさり、娘のアパートの冷蔵庫に入れてきました。

娘は、友達と札幌に遊びに行って不在です。

最後に、恵庭市にある鮮魚スーパー「うおはん」で我が家で食べる魚を調達。

かなり格安な値段でサケ、ホッケ、マグロ刺身などが売っていました。

うおはんは、直営の居酒屋も経営してるそうです。

まだ、午後3時前なのに駐車場は、車でいっぱいです。

土曜日なので、レジも込み合っていました。

ロシア産シマホッケ、紅サケ切り身、メジマグロ刺身、あさりなどを購入。

19:00に家に着き、早速メジマグロ刺身を食べました。

メチャクチャ美味しかったです。 

いつも食べているバチマグロやキハダマグロとは比べ物になりません。

お値段も二人で15切れは、食べましたが700円程です。

私は、お肉よりは、お魚が好きです。

鮮度のいい魚貝類を見ると目が輝きます。

酒の肴は、魚ですよね。




コメント    この記事についてブログを書く
« 大寒波襲来、朝から吹雪き。 | トップ | バイクツーリングに最適な今日。 »

コメントを投稿

休日の朝」カテゴリの最新記事