オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

三連休最後の午後は何するかな。

2016年01月08日 11時58分16秒 | 季節感・近況報告
気温マイナス1℃、風速7メートルで寒いです。   積雪量は9センチしかありません。

昨日は、北海道で積雪量1.2を争う俱知安町に行ってきました。  雪山があり、雪が多かったです。

しかし、積雪量は80センチを切っています。 平年ですと2m50cm以上3m近くはあるはずなんです。

      

いつもこの時期は、除雪車を何度も見かけますが、今年はたまにしか見かけません。

北海道は、今年どこも少雪です。  道北の朱鞠内(シュマリナイ)で160cm程です。

俱知安・ニセコは特に少ないですね。 スキー・ボードなどの観光に影響しそうです。

昨日の朝の我が家からの景色です。  灯台のフラッシュを撮影出来ませんでした。 残念。

  
朝8時ぐらいまでは光を放っています。

肝臓エキス♪500エンポッキリ

お正月お酒の飲みましたが、肝臓エキス飲んで快調です。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1269192830567369f7790d8/m-5593844224899/k-1/s-0/

わくわく倶楽部ファンサイト参加中 鼻水ぴたり止まった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 札幌大丸8Fで洋食ランチ | トップ | 教習車は、冬道講習中 »

コメントを投稿

季節感・近況報告」カテゴリの最新記事