オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

第二種冷凍機械責任者試験の受験勉強中

2018年09月27日 06時22分53秒 | 朝一で一言

 冷凍倉庫で冷凍機の運転に必要な免許証が冷凍機械責任者です。

20代の初めに、冷凍倉庫でリフトマンとして働いていましたが、3年半で

辞めました。

その時、一度だけ受験しましたが、何が何だか解らずに、勉強もせず、

落ちました。今回は、いわばリベンジです。

もちろん、60歳からの再就職にも役立てようと思います。

今は、法規の部門を勉強しています。

何とか、理解できそうですが、これから、学識や計算問題の分野が出てきます。

合格率は、30パーセント前後です。今までの受験した試験の内で最難関です。

ただ、過去問を繰り返し行なうと何とかなりそうな気配があるようです。

今日、明日と休みなのでがんばって勉強しようと思います。

     



コメントを投稿