オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

2021年、おめでとうございます。

2021年01月04日 08時47分01秒 | 北海道のド田舎を発信

明けまして、おめでとうございます。

 今日から3連休で、明日は内視鏡で大腸ポリープ切除術を行います。

2つ取る予定です。昨日から食事内容が制限されていますが、

昨夜は、具無し醤油ラーメンを食べました。

今朝は、ざるうどんだけです。昼食と夕食は、おかゆと豆腐だけにします。

大腸に空気を入れながら、約30分で終了しますが、そのあと1時間は、

おなかが張って苦しいです。横になって休んで、ガス(おなら)を出すと楽になるのですが、

中々、出ないのです。

 

8日(金)に女性施設長に退職の意向を伝えます。

老化による体調不良のため、「医者に介護職を辞めるように勧められた。」

と話を持っていき、円満退社を目指します。令和2年、年度末で退職です。

有給休暇を使うので、2月末の勤務終了になります。

最初の予定よりは、1年早い退職です。定年退職よりも2年2カ月も早いです。

再就職には、少しでも若い方が良いかな?

この冬は、久々の大雪です。42cm 札幌では28cm 岩見沢138cm

4~5年ぶりにほぼ毎日、雪はねをしています。

 

今年の抱負は、近隣町村に就職して、安定した収入を得る事。

手取り20万円は欲しいのですが、中々厳しいかも?

残業はしてもいいけど、年間休日は105日はほしいですからね。

手取りが15~16万ならあるようですけどね。

図々しい様ですが、多少でもボーナスも頂けたらいいですね。

勿論、介護・福祉関係のお仕事は、遠慮します。悪しからず。

 

新型コロナが、早く収まって経済が発展することを祈っています。

1月28日から31日まで、3泊4日で妻と二人で沖縄旅行に行ってきます。

介護職を退職する記念旅行です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の冬は、舐めたらあかん! | トップ | 退職届を提出しました。 »

コメントを投稿

北海道のド田舎を発信」カテゴリの最新記事