オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

大雨の音で、朝4時に目覚める。

2018年07月05日 04時05分35秒 | 北海道のド田舎を発信

今朝は、大雨で目覚めました。

早番なので、6時に家を出れば良いのですが、何故か

起きてしまいました。連続した雨音が続いています。

今日の降水量は、かなりなものになりそうです。

間もなく、大雨警報が出るでしょう。

土砂災害が心配です。昨年、大雨で崩れたお隣さんの斜面を直していますが、

この雨で、工事は中断でしょうね。

今朝、目覚めると右脇下が痛くて、痛み止めを飲みました。

憂鬱な朝です。しばらく痛みが続きそうです。

7月に入り、海の日の行事で、毎年恒例の海保の訓練見学があります。

今年は、休みが取れたので、小樽海保と室蘭海保の船上見学会に参加します。

海上で総合訓練を行い、それを大型巡視船から見学します。

 

 

 

 



コメントを投稿