オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

早くあしたにな~れ。

2016年01月27日 18時22分48秒 | 夜のゴールデンタイム
明日の夕方に宅配便でついに、キャノン EOS Kiss X7が到着します。

明日は日勤なので、帰宅は19時近いです。かなしいなぁ~。 午後から早退したい気持ちでいっぱいですが、そこは(プロカメラマン×間違い) プロ介護士です。私を愛するおばあちゃんが悲しみます。最後まできっちり仕事して来ます。

明後日は仕事がお休みなので、思いっきり一眼レフで楽しみたいです。

本体が来る前から、次に買う予定の望遠レンズの情報を集めています。タムロン、シグマ、70-200mm、55-300mm、18-250mm レンズの明るさもある程度欲しいし、予算も3万円ぐらいしか出せないし、中古レンズでいいもの無いかな。
家の前の岬と灯台を撮るには、コンデジで言えば光学倍率10倍近く欲しいですね。

現在の北海道は、気温マイナス5度ぐらいなので、EOS Kiss X7には厳しい撮影環境かな。

となると、屋内での撮影を考えなくてはなりませんね。 人の多いところでは、気が引けて撮影できませんよね。

当面は、単焦点レンズ40mmとズームレンズ18-55mmで一眼レフの醍醐味を勉強します。

併せて今使っている富士フィルムのコンデジも大切に使います。利点は超コンパクトですからね。人混みでも使いやすいです。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1937707477569dd818a668b/m-5593844224899/k-0/s-0/

長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中

やんわりで、香ばしさが残った後味でした。
http://monipla.jp/bl_rd/iid-501701743568f6da5bc6d9/m-5593844224899/k-1/s-0/

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日は、お出かけでした。 | トップ | キャノン・EOS Kiss X7(ホワ... »

コメントを投稿

夜のゴールデンタイム」カテゴリの最新記事