オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

日本海、海岸に木造船漂着、(試験まで後1週間ファイト)

2018年11月03日 07時24分03秒 | 朝一で一言

 昨日の新聞に、いつも買物に行っているセイコーマートの近くの海岸に

全長11メートル、巾3メートルのかなり痛んだ木造船が漂着した事が載っていました。

船の前部分に白地に赤のハングル文字が書かれていたとの事です。

今日はこれから、日勤の仕事なので少し早めに出て、海岸を捜索しようと思います。

 

5日間の連休も昨日で終りました。

2種冷凍機試験の勉強に打ち込みましたが、いまひとつ進んでいません。

11日(日)迄、後1週間です。法規はほぼ合格圏内ですが、

保安管理は50点、学識の計算問題はこれから式の暗記をするレベルです。

今晩も帰宅後、3時間以上は勉強しようと思っています。

運よく、来週の8、9日と休みなので、この2日間で、ある程度まで仕上げなければなりません。

何としても、合格を目指します。ちなみに試験は午前、午後に分かれてありますが、

問題数は、少なくて、法規20問・保安管理10問・学識10問(学識に2問計算問題出題)と

時間的余裕はかなりあります。

 

北朝鮮の木造船の写真をこれから撮影に行きます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 土曜日の夜は、静かです。 | トップ | SNSの仮想人物は自分と性... »

コメントを投稿

朝一で一言」カテゴリの最新記事