暮らしを彩る香りの魅力

植物は美を愛でる心を引き出し、心を和ませてくれる。

“柚子”の香りで、心も体も癒されましょう ~アロマコロジー~

2021-02-05 | アロマ
今年の1月に、心がホットする「柚子のエッセンシャルオイル」を手に入れることが出来ました。
お風呂に入れたり、キャンドルを制作したり楽しんでおります♪

〈天然100%柚子エッセンシャルオイル(精油)で制作したキャンドル〉

柚子って、冬至を思い浮かべる方も多いと思いますが…。
私も毎年冬至の日には、柚子を買ってきてお風呂に浮かべています。
お風呂に入れると、本当に体の芯から温めてくれる優れものですよね!
昔からの知恵って凄いですね!!

〈柚子エッセンシャルオイル&酒粕〉
そこで、手軽に楽しめる柚子のお風呂をご紹介しますと、「柚子エッセンシャルオイル」を、5 ~6滴浴槽に入れると、本物の柚子の香りが思い切り楽しめます。
それに酒粕をプラスすると、最高に温まりますよ。
一度お試しください!!

“柚子エッセンシャルオイル”って、何なのと、思っている方もおられると思いますので、簡単にお伝えしますと、柚子の皮を水蒸気蒸留して採取した天然100%の精油のことです。
とってもいい香りがして心も体も癒されますよ♪
美ソフィア



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月~きさらぎ、響きがいい... | トップ | 心も肌もホッコリ~癒される... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿