暮らしを彩る香りの魅力

植物は美を愛でる心を引き出し、心を和ませてくれる。

京都、酒蔵めぐり♪

2020-11-17 | 自然派
このところ秋晴れの良いお天気が続いていますね!
コロナ禍の中でもどこに行っても人、ひとですね、特に土、日、祝日などは。
少し気分を変えに出かけるには、平日がいいかもしれません。

先日、京都の酒蔵めぐりに行って来ました♪

かの有名な「月桂冠大倉記念館」

コマーシャルで名が知られている「黄桜」

「黄桜記念館」黄桜の名前の由来など詳しく説明されていました。

京阪電車、中書島駅

龍馬通り、NHKの大河大河ドラマ「龍馬伝」の時は凄い人だったでしょう!?

京都には、京阪の伏見桃山駅、中書島駅当たりに、集中して酒蔵がありますね!
一日ではとても回りきれない、また時間を見つけて行ってきます。
今、酒粕に拘って、酒蔵めぐりをしています。
美ソフィアhttp://www.bi-sophia.jp




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥するこの時期に… | トップ | 桜の紅葉… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿