おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

先輩より、いろんな方面に物申す!

2004-12-08 17:37:41 | my opinions
 おらっちは10年ほど前まで学生でした。
 就職先もほぼ決まっていた高3、18歳のとき(当時はバブルの真っ只中。こんな受験生もいっぱいいました)に受けた大学3校のうち1校にまぐれで合格!!本当にまぐれですよ。
 うちの親にさえ、

 「どーせ受からないんだから3校ぐらいにしといて。」

 といわれ、素直に3校だけ受けたうちの1校に見事合格!
 友人からは「嘘だ」「奇跡だ」「何かの間違いだ」「裏金だ」「替え玉だ」・・・散々言われました。
 親にさえ、

 「もう一度考え直して、就職してくれないか?」
 と言われる始末・・・。


 僕なりに、「どうして受かったんだろう?」かを冷静に考えたところ、

 入試問題のマークシートを、すべての設問、塗りつぶしたことではないか、という結論に達した。そう、


 まぐれ


 不思議なものです。まぐれでも受かってしまえば「大学生」と呼ばれるんですから。僕なんかよりもぜんぜん勉強ができて、賢い子でも、落ちてしまえば「浪人生」ですから・・・。


 そんな18歳の僕が、過疎化の進む田舎を後にして入学した大学、それが、

 亜細亜大学

 
 今朝の朝刊を見てガクゼン!

 「亜大野球部員の集団痴漢事件」

 まったく何を考えてるんだか・・・?1週間前に被害にあった女性についていた警察官に捕まえられたのだそうだ。被害者の方の心の痛みは一生消えることはないだろう。可哀想に・・・。
 彼らは容疑者として、名前も実名報道されている。中には、甲子園でベスト4に入った選手もいるという。ま、今のところ、容疑を否認しているらしいが・・・。

 「人生のフリーフォール状態」

 まあ、そいつらのことは知らない。名目上、10年ほど「先輩」であるだけだ。面識もないし、今後にも興味はない。

 でも、

 亜細亜大学から『野球』を取ったら、何が残るというのですか?芸能人か?今、『ベッキー』ぐらいしかいないぞ!


 亜細亜大学、今世紀最大のピンチです(今世紀はまだ始まったばかりだが)!!


 よし、おらっちは決めたぞ!
 おらっちが音楽の世界で成功すればいいのだ!!
 あの「Mizuki Ashida」が卒業した大学!ってことで有名になったら、少子化も、大学崩壊もどこ吹く風。毎年、受験希望者がワンサカ・・・。

 ったく、マヌケな事件を起こしやがって!おらっちが売れるとでも思ってんのか!

 現行犯逮捕だから、容疑を否認したところでだめでしょう・・・。バカめが!


 そうそう、僕が通っていた当時の亜細亜大学のウリは、

 「バカと野球と芸能人」

 この3本柱でした。あれから10年、


 どうやら、変化なし。


 しかし、あれですね。今朝の朝刊のテレビ欄を見てたら、思わず笑ってしまいました。

 <日テレ>
 「あの名門大学野球部員が痴漢で逮捕!」


 「名門」の入れる場所を間違ってます。

 悲しいかな、

 「亜細亜大学」は「名門大学」ではない!!!!


 <フジ>
 「名門野球部員5人が痴漢で現行犯逮捕!」

 そう、そこに入れてください。落ち着きます・・・。


 日本語って難しいですね。


 では、また明日・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのお邪魔するよ キャサリン (親方)
2004-12-08 21:45:10
いや~

心の旅という名の現実逃避から帰ってきました。

今日のコメントを聞きたくて、うずうずしていましたわ。彼らの先輩である(いろんな意味で・・・)みずちゃんの思い聞きたかった
返信する
どこ行っててん(関西弁で)? (みずきくん)
2004-12-08 22:24:46
一応、先輩ですから。干支は一回りくらい違うけど。オッサンの意見もきいときや!
返信する

コメントを投稿