おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

休日を満喫しようとはしているが。

2009-10-14 13:50:20 | as I am
 PCのキーボードと楽器のキーボードを行ったり来たりしながら、TVはCATV流しっぱなし。

 飛行機事故を検証する「メーデー!」という番組を見ながら、近々、飛行機に乗る予定も皆無なおらっちは、ほっと胸を撫で下ろしております。


 「飛行機は安全な乗り物」だとか「自動車事故に遭う確率に比べると・・・」なんて話をよく聞きますが、この番組を見るにつけ、テロだとか、ヒューマンエラーだとか、整備不良によって、まさに「乗ったら最後」の世界に恐怖感は増すばかりです。
 
 日本はまだ安全な方なんですかねぇ。

 日航ジャンボ機墜落の悲惨な事故もありましたが、海外のエアラインに比べれば、絶対数は少ないようにも感じます。でも、やっぱ「絶対数」とかそういうもので計ることはできない安全性への不信感が番組を見るにつけ湧き上がってくる感覚も事実です。


 そんな平日の昼間、↓のニュースがアップされていた。



 日本の携帯電話が欧州に来るらしいよ…へえ…というノリはなぜ――JAPANなニュース(gooニュース・JAPANなニュース) - goo ニュース



 技術大国日本ですから、何でもかんでも高性能。

 緻密さと精錬されたデザインと機能性、どれをとっても世界一だと思います。

 ただ近年は、その技術が進歩しすぎて、世界との需要と供給の差が開いてきているんじゃないかと思われますね。


 自動車も「ハイブリッドカー」とか「エコカー」だとか、地球に優しいものを開発して、世界中に輸出しようとはしているが、一般市民が簡単に支払える車価になっているかというと疑問。
 いいことはいいんだけど・・・という、口に出せない不満感が世界中に満ち溢れているようにも思えます。


 携帯電話もしかり。


 意外に、日本製の携帯電話は、冷ややかな目で見られているのかもしれませんね。



 世の中・・・特に世界の需要というのを見極めて、開発する段階に入ってきたかと思います。それは必ずしも、未開拓の市場とはイコールではないと感じますね。




 今日は経済学的なお話でした。



 

 それじゃあまたね!バイバ~イ!!


 ■■You Tube♪■■

 2009年5月8日、新動画UP!

 2009年4月25日 at渋谷DESEO SWORDMUSIC GRATEFUL LIVE Vol.7

 「You can fly」「Give me one more chance」


 昨年のライブ画像です(2008年4月19日 at渋谷DESEO SWORDMUSIC GRATEFUL LIVE Vol.6)評価してやってください(笑)

 ライブMC~「揺るぎない力で(オリジナル曲)」

 シンセ(ストリングス)・・・イベント・コラボコーナーのバックバンドとして

 矢口慎吾「KAGERO」のバックバンド・・・シンセ(オルガン)プレイ



 ■■ハドソン着うたサイト「着信★うた♪」■■
 おらっちのオリジナル曲が携帯電話でダウンロードできます!是非聴いてくださいね♪

  http://uta.dj

 ★手順:①お手持ちの携帯で上記URLへジャンプ
      ②スクロールダウンして【着信★うた♪へ⇒】タブをクリックします。
      ③遷移先画面上の方にある《とりあえず検索》欄のプルダウンで「アーティスト名検索」を選択(デフォルトはそうなってます)。
      ④検索用テキストボックスに「みずき」とひらがな入力し検索。
      ⑤Mizuki Ashidaを選択すると、おらっちのページへジャンプします。




 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


  おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿